見出し画像

【きのうのにっき】10/28

気分転換に近所を少し散歩してたら、
今まで見かけても気にも留めていなかった歯医者の前で立ち止まった。

去年地元に戻ってきてからかかりつけの歯医者がないままだった。

外観の雰囲気は悪くなさそう。
でもガラス越しに外から院内が見えるわけでもなくて
正直いい感じなのかどうか分からない。
実家を出る前からあったのかも思い出せないし、
母親に聞いても全く噂を聞いたことがなくて、情報がなかった。

こういう時は、スマホでぱぱっと検索するに限る。
きっとHPくらいはあるだろう。


結論から言うと、あるにはあるけど、何とも言えなかった。
写真が一枚も載っていなくて、
私が知りたかった院内の雰囲気は全く伝わってこなかった。
これでは入りづらいと感じるのは、自分だけじゃないだろう。

とはいえ、自宅から徒歩2分。
さすがに緊急時はお世話になるかもしれない。
でも行かなくて済むうちは行かないでおこう。

徒歩5分の昔通ってた歯医者に行こう。
朝、小学校に遅刻しそうになって全力疾走してたところを
助けてもらったことがある。学校まで車で送り届けてもらった。
私は知っている。あそこの歯医者はすごく優しい。



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?