見出し画像

#絵文字パレード🩰🩰🩰 が愛おしかった話


#毎日1芸目指せ100連発という 、謎企画を運営している佐伯ぽっぽぽ(仮)と申します。




先日、#絵文字パレード🩰🩰🩰 をTwitterのほうで行いました。
今日はそれに関するお話などをじゅわっと認めようと思った次第です。




絵文字パレード 、とは
Twitterでっていた「普段は文字でしているツイートや返信を絵文字で表現してカラフルにしちゃおう!」というカラフルハッピー企画です。

絵文字パレードを開催して、自分の予想以上にいっぱいの人が参加してくれました(うれしい)



そしてカラフルになったタイムラインを見て、嬉しさと同時に愛しさを感じました。

参加してくれた人たちは、
いつも言葉で表すのところを絵文字に置き換えるために、色々考えながら選んでいるんですよね。画面の向こう側で、きっと。



絵文字が浮かぶタイムラインや返信を通して、見えないはずの姿がじわりと浮かんできて”愛おしい”以外のなにで表したらいいか分からなくなりました。
それがなんか嬉しくて、ちょっと悔しい気持ちになりました(笑)

自分が楽しむことはもちろんだけど、周りの人や参加してくれる人がいて、楽しんでくれてそうなことも嬉しいのに、さらに愛おしい気持ちが生まれて、

この企画をしたのは こんな愛おしさを抱くためだったのかもしれないな、なんて思っちゃうくらいにやられました。

みんなさいきょ〜に愛おしいだった、いい夜に合う企画だったかな…!

カラフルパレードのお裾分けです✌️

楽しいことして、周りも楽しそうなのをみるととっっても楽しい!ありがとうございました!!!

よろしければサポートをお願いいたします…活動資金やたまのご褒美に使わせていただきます🥺 もっとたくさん楽しいこと、面白いことを実現・発信していきたいので是非…🥺