見出し画像

今年の42.195km【すみれ】

GOGIRL1期生のすみれです。
名古屋ウィメンズマラソンまで残すところあと30日となったそうです。
ブログリレーを書くにあたり、去年のみんなのブログを読み返してみました。ランニングを始めたきっかけやフルマラソンに向けた意気込み、大会後の振り返りを読んで、あ〜こんなストーリーがあったんだなとか、目標達成していて凄いなぁとか、走ってる最中にメンバーを見つけた時のパワーの偉大さや当日の楽しさを思い出して今年もワクワクしてきました✨


去年のゴール後にゆうきちゃんと撮ってもらった
貴重な写真です☺️❤️


自分のこの1年間のランニングへの取り組みについて振り返ってみようかなと思います。

去年の大会を終えた翌月から転職したことをきっかけに、環境の変化になかなかついて行けずに悩む日々が続きました。仕事を優先して走ることから遠ざかってしまっていたのですが、これが自分にとっては逆効果だったようで、どんどん気持ちは落ち込む一方でした。夜なのに眠れなかったり、好きな食べ物を美味しいと思えなくなるほど食欲がなくなってしまい、このままだと本当に危ないと思い、ある日吹っ切れて、休みの日は仕事のことを考えずに自分の好きなことすると決めてランニングを再開。するととても気分が晴れて少しずつメンタルが回復し、運動することで心身ともに健康になるってことを身を持って感じることが出来ました🌱ちなみに今はとても元気です🫶笑

平日夜なのにみんな偉い👏


そこからは他のランニングのコミュニティに参加して色々なランナーと知り合ったり、初めてマラソンの応援側になって全力で応援したり、ランニング未経験の友達を誘ってランニングデビューを果たしてもらう(きっと楽しんでくれたはず✨)など、ランニングを通じて多くの学びを得た1年でした🙆‍♀️

GOGIRLの仲間たちを含め、ランニングする方々ってみんなポジティブで、一緒にいて元気をもらえることが多く、定期的に会えることが自分の力になります。そんなみんなと今年も名古屋ウィメンズマラソンに出場できることは本当に嬉しいです!

今年の目標は自己ベスト更新&去年の全てやり切った感動を今年も味わえるように、残りの30日間全力で練習したいと思います🤍


今年も目標タイムで撮って気合いいれるぞ〜🤩

次はあいちゃんです🌷よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?