見出し画像

4年目のGOGIRLもいよいよ終盤‥!【ゆうき】

GOGIRL代表のゆうきです。

今年もマラソンシーズンがやってきました〜!!
GOGIRLの活動期間は、5月から翌年3月まで。初心者もそうでない人も、3月のマラソン大会を目標に1年間一緒に練習してきました。
4期生のみんなは、走ることに対して積極的な人が多い✨ メンバー内で声をかけあって一緒に走ったり、他のイベントに参加したりと、自主的にしっかり走れている人が多くてすごいな〜と思います。名古屋ウィメンズマラソンへの参加者も37人と、これまでで最大規模で参加します💪



昨年のゴール!

フルマラソンを走ること

私のフルマラソンの経験で言うと、今回が10回目くらい(数えてない)。初めてのフルは2015年の名古屋ウィメンズマラソンでした。

もともと痩せたくて走り始めて、痩せなかったけど友達と毎朝のように集まって走ることが楽しくて気持ちよくて、走っていることをSNSにアップしていると、「名古屋ウィメンズマラソンのアンバサダーとして走らない?」というお仕事の依頼が来たんです。

その頃はいつも5-8kmのランニング程度。一度ハーフマラソンにチャレンジした程度でしたが、見られているとやる気の出るタイプの私は、コーチの出してくれる練習メニューを真面目にやり、自分でもびっくりの初マラソンで3:59:51というタイム(4時間切り=サブ4ってやつ)を達成できました。

そりゃあもう快感で。笑
思いがけない自分の力にすごく満足したし、何より自分に自信がついた。今思えばそれが、マラソンやランニングにハマる一番のきっかけだったと思います。

それ以降、フルマラソンは何度走ってもめちゃくちゃ辛いです、走ってる間は。でも終わった後は最高に気持ちいい。なんならマラソン後はしばらく、なんでもできそうな無敵モードに入る。笑
今は、たまにこういう試練を自分に課して「しんどい時に諦めない自分でいられているか」を確かめてるような感じです。しんどい時に自分で自分を応援して、やり切る。諦めない。それができたら、結果がどうであれ、あらゆる面での自分の自信になります。

初めて走る人も、経験者の人も、GOGIRLのみんなと走るというのはきっとまた違う体験になるはず。私もみんながいるから頑張れてます!
当日まであと1ヶ月ちょっと・・・!練習したらしたぶんだけ、当日楽しめるから、走り込み頑張りましょう!!!

先月の走行距離。なんで100kmいけなかったんだ、、

次は池ちゃん💕




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?