見出し画像

拝啓〜走る楽しさに出会わせてくれた3人に向けてのお手紙〜【めぐ】


💌
ゆうきちゃん、みなみちゃん、ゆうちゃんへ

go girl 5期のめぐより


go girlという素敵なコミュニティを
作ってくれて本当に本当にありがとう。

いよいよだと不安でいっぱいだった時


あのね、私ね。走るの本当に遅いし、
マラソンも6時間かかったけどね、ランニングがすごい楽しいって心から思えたの。

名古屋ウィメンズマラソンが近づくにつれて、練習も本格的になり、なんで応募しちゃったんだろう、、、って何回も思ってた笑そもそも42キロも走るなんてこんな残酷なスポーツ誰が生み出したんだ?!とかさえ思ってた時もあったの。
それでもそんな私がなんと「走ることが楽しい」と思えたの。

毎日の仕事もうまくいかなくて、特別な才能なんかない私だけど、そんな私でも、ゆっくりでもコツコツ足を動かしたら10キロも、20キロも、着実にゴールに近づいていると感じられて、誇らしい気分になれたし、えらいよ、すごいよ、と自分で自分を抱きしめたくなる気分になれたんだ。
そして、何よりゆうきちゃんとみなみちゃんが一緒に走ってくれたから、あの2人も頑張ってるんだと思えて、ゴールできたよ。

そして、体は痛いし、息が上がってるのに、なぜだかすごく気持ちがよかったの。
ランニングが好きになれたんだよ。


もう走らない思っていたのは走る前だけだった


あとね、私ね。go girlのみんなが大好きなの。
初マラソンが終わった後、「どうだった?」ってママから電話があってね、だから沢山話したんだ。


アカネは途中で倒れて救急車で運ばれたけど、
復活して完走したこと。

マキちゃんは開始早々足を痛めたのに、そんな素ぶりを全く見せずに、私を楽しませてくれたこと。

おさきは全員分のタイムを追って、遠くから全力で応援してくれたこと。

ゆうきちゃんは出産したのにフルマラソンを完走したこと。

すれ違う子たちは笑顔で手を振ってくれたこと。
みんな私よりずっと前に着いたのに、ゴールでずっと待っててくれたこと。

他にも多くのことを留めなく彼女に話したんだ。

そしたら「よかったね。マラソンの感想はわからなかったけど、めぐは素敵な人と出会えたことだけはわかったよ。」とその時気づいたんだ。
あぁそっか、私はgo girlのみんなが大好きなんだってね。


99lineっ!♫(煽り)
他にも99年組み沢山いるから今度みんなで飲み行こ〜


普段は3キロ走るのもやっとな私だけど、みんなとのキラキラとした思い出で頭の中をいっぱいにするだけで42.195キロ(厳密に言うと35キロくらい)が最高に楽しかった。

(ここからは超プライベートなエピソードが入るので飛ばしたい子は飛ばしてね)

代々木公園で私が携帯を忘れた時、はるなちゃんが一緒に探してくれて拾っていただいた別のランニングサークルの人と謎に飲みに行ったこと。

ネットで買ったスポブラにパットが入ってなくて、ちくびが見えないかはるこちゃんと駒沢公園でひそひそ確認したこと。

さとみちゃんが婚約したことを聞いた時、独身にしかできないことをしようとホストにいく約束を酔いながらしたこと。

えりこちゃんとあいちゃんが大人なクラフトビールで嗜む中、マンゴージュースが美味しすぎて1人で4杯もがぶ飲みして爆笑されたこと。

フル走った後なのに、体調不良のアカネを頼んだよって託されたのに、夜中までホテルで語り尽くたあげく深夜の2時にファミマにキンパを買いに行きあまりのおいしさに笑いが止まらなかったこと。


この世で1番美味しいのはファミマのキンパです
(※3月10日 2:30時点)

みなかみで川にダイブしたこと。溶けそうになりながら高尾山を登ったこと。フル前日のアヤさんのトレーニングで筋肉痛になったこと。年齢も仕事もフルネームすら知らない人たちみんなで円陣を組んだこと。

本当はかなり泣くのを堪えてた、もはや泣いてた


ここには書ききれないけど沢山の思い出によって
魔法のようにパワーが湧いてきた。
不思議なんだよ。自分にこんな力があったことが信じられない。けれどそれは間違いなくgo girl がいたからだと思う。


だからね、ゆうきちゃん、みなみちゃん、ゆうちゃん。本当に本当にありがとう。

強くて、可愛くて、キラキラしたみんなに
出会わせてくれて本当にありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?