見出し画像

今年の名古屋マラソンに向けて🔥【いけちゃん】

こんにちは!
GOGIRL 3期生のいけちゃんです。

今年もブログリレーが始まりましたね〜🥳
毎日みんなの記事を読むのが楽しみです!

何を書こうかなと考えながら、
去年の名古屋マラソンを思い出していましたが、あれから1年なんて信じられない...あっという間...!笑

去年の写真!
たくさんお世話になったNBさんのブース前で📷

来月に迫った名古屋ウィメンズマラソン、
不安もありますが、
もちろん楽しみでもあります❤️‍🔥
マラソンって孤独なイメージというか、1人で淡々と走るのを想像する人もいるかと思いますが、
すれ違うときに名前呼んで手を振って、
励まし合いながら走るフルマラソンは、
gogirlに入らなければ経験できなかったこと!
今年もその経験ができることに感謝です!!🙏🏻

ですが最近は全然走れておらず...🥲
去年の8月頃から仕事が忙しくなってしまい、
ずーっとバタバタな日々でした。
準備が大変だった会議も1月にやっと終わったので、
2月からはマラソンに向けてちゃんと走って、
今月のgogirlチャレンジもがんばろうと思います!💪🏻🔥

ここで、
わたしのお気に入りランニングコースをご紹介します!急に。🤣
好きなランニングコースに共通しているのは、信号が少ないこと!!

①皇居ラン
なんと職場が皇居の真横!便利!
毎日出勤ではないですが、出勤したときは仕事後走ることを習慣化しようかなと思います😤
皇居ランする人いたら、ぜひ誘ってください!

②多摩湖ラン
長距離練におすすめ!一周12kmです!
都心に住んでる方々にはちょっと遠方なのですが、
私自身は東京の西のはじっこに今住んでいて、
多摩湖が割と近いんです。
ただ、湖まで行く途中に、ただならぬ登り坂があって、それが嫌でそんなに行ってません🤫😉笑
でも自然いっぱいで、めちゃくちゃ気持ちいい場所です🍃
今月はがんばって行ってみます!

③近所の公園
誰でも走れるトラックがあるんです🏃🏻‍♀️

この日はわんこも駆け回ってました🐕

陸上部出身でもなんでもないですが、トラックみるとテンションがあがる。笑
いつもよりペース上げて何本か走って、
ゆるゆると家までジョグとかするときもあります。

こんな感じで近場か皇居しか最近走ってないので、おすすめランニングコースを教えてもらえると嬉しいです😂
おしゃれなカフェに立ち寄るとか、あこがれます。笑

まだまだ朝晩は寒いので、怪我なく楽しく走りましょう〜🌞
次はあやちゃん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?