家具入りラビュリンスのメリットとデメリット

前置き


はじめまして。関西YP3年目のゴギガといいます。
自己紹介的な話からします。(そんなんどうでもいいわって方はとばしてください)
スプライト環境とか前期のティアラ環境もそこそこは優勝できていましたので、調子に乗ってnote出すのもありか?と考えましたが、一強環境故に他の勝っている方がnote出していて(クオリティとか勝てる気しないし)いいかぁ…ってなってました。今回は他にラビュリンスについて書く人もいなさそうだし書いてみようと思いました。
ちゃんとnote書いたのは初めてなので拙い文章ですがどうかご容赦ください。

キトカロスがお亡くなりになった新環境で家具入りのラビュリンスをcsで4回使い4回優勝することができました。
遊心杯 個人 8-0 優勝
ネクストプレイ杯 3人チーム 6-1-1 優勝
蓮杯 個人 8-0 優勝
蓮杯 個人 7-1   優勝

かなり運のおかげで勝った試合やチーム戦で横に助けられた試合もありますがデッキ自体はある程度やれそうなことはわかります。

蓮杯で使った構築がこれです。
見た目がめちゃくちゃ弱そうだしピン刺しカード多くてチートしてんのか!とか言われそうで震えてます。
構築についてまだまだ改良余地があるためあまり触れません。今回は家具入りのギミックや展開についてのご紹介がメインです。

ここから先は

6,971字 / 19画像

¥ 390

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?