見出し画像

感覚の言語化と分析について

ゲーミングお嬢様お排泄物面白いですわ。

鉄拳7シーズンパス4がセールをしていたこともありプレイ自体も再開。今まで手癖と過去の経験からのプレイではなく、今の鉄拳7のプレイを目指してwikiや動画を参考に一つ一つの技を確認するように遊ぶ。

波動コマンドと左パンチなのに出ない。キャラを左向きにすると出る。別ゲーで同コマンドを試すと出る。

悩む。

一旦なんのコマンドに化けているのかを確認する。どうやらしゃがみ状態で前入れ左パンチのコマンドに化けていると理解して、入力を修正。下に入れる意識を少しだけ減らすと出るのな。

すげー楽しい。

で、この楽しさのままゲーミングお嬢様読んでみたらすごく面白いのな。

同時に現在の格ゲーシーンで必要な考え方の一端に触れることができるのがまた楽しい。

感覚の言語化と分析。感情の想起を分解して分析して純化する。

どれも色んな所でいろんな形で言われてること。

それらが今の自分に伝わる形で出くわすことに気持ちがいい。

遊んで楽しんで勉強してもっと遊ぼう。ゲーム楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?