見出し画像

細部は忘れているけど芯は覚えている

こんなツイートをしてにやにやするくらいには格ゲーに触れて長いんだけど、覚えている乱入ジングルってスト2なんだよな。
SNKも散々遊んだ、鉄拳もバーチャロンもGGXXも散々遊んだ、メルブラだって遊んだ。
おっぼえてねぇなぁジングル。
衝撃だったんだな、スト2の乱入って。
あの入れたばかりの100円が無残に消えていく死刑宣告とほぼ同じ意味の音楽が怖くて怖くて仕方なかったんだ。

でも、それだけ印象に残っているから今日も何となく口ずさんで、同僚とげたげた笑ってるんだよ。
それはすごく、かけがえのない記憶なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?