見出し画像

新生ポインティ爆誕🥳したけど、waidanTVの動画ぜんぶ削除したのはつらすぎた😭

 前にも株ポこと株式会社ポインティの話をしたことがあるんだけど↓、もう株ポに波がきすぎてて😭まさにsuper bananas situation(超ヤバい状況)!

🍑嬉しい報告と悲しい報告

 まあなにはともあれ↓これを見てください、ってことで。

 前にYouTubeで1週間凍結されて、その後解除されたと思ったら今度は2週間の凍結、、で解除されたと思ったら垢BANされないためにこれまでの動画削除😭😭数々の名台詞がお蔵入りとかつらすぎて夜しか寝れん🥲
 でもしゃあないのよな。「生へのあがき」っていうかもはや「性へのあがき」だから。しゃあないけど、つらいもんはつらい!!
 なお、「肉を切らせて骨を断つ」って言ってたけど、え?なに?戦ってんの?

肉を切らせて骨を切る
自分も痛手を受ける代わりに、相手にそれ以上の打撃を与える。捨て身で敵に勝つ。肉を切らせて骨を断つ。

🍑ルールの恣意的な運用ってこういうことを言うんじゃね?

 ポさんがコミュニティ・ガイドラインを読んで違反しないようにがんばっているのを見てるのもそうなんですが、それ以上に、例えば2分の動画ならいいけどそれをまとめた総集編はYouTube側から削除されたりしていて、つまるところ、内容は同じでもOKな動画とNGな動画があるってことで。これ、恣意的な運用すぎません?恣意的って言葉の具体例によすぎる☺️
 ちな、嫌なら使わなきゃいい的なことを思う人もいるだろうけど、人はGAFA的なプラットフォームに集まるわけで、プラットフォーム提供側のルールを(それが正当であろうと不当であろうと)守らなければいけないっていうのは、地味に権力関係感じるよね〜。大企業強すぎ。
 そして誰かがコメント欄で言ってたけど、いずれ株ポがもっと大きくなったら別のプラットフォームを作ってそこで動画投稿してほしい!まじで!時代が株ポに追いつくまでどれだけかかるかわかんないもんね😓

🍑なにはともあれ

 なにかあってもみんなでまた再集合できるようにサブチャン登録しとこうね✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?