なんでお寿司では「鮭」じゃなくて「サーモン」って呼ぶの?

・これこそがミッキーの本髄たる動画。つまり、細かく調べ物をして得た知識を紹介する文脈に合う英語表現も紹介するっていう職人技💪
・この情勢だからなかなかむずかしいかもしれませんが、この動画を見ておけば、あまり仲良くない人と行く回転寿司🍣もバッチリ🙆‍♂️サーモンってなぜサーモンと呼ばれるようになったか知ってます?そもそも日本では生食じゃなかったんですよ....で乗り切れるはず👍
・さらに、カリフォルニアロール的な、Japanese who was born and rised on/ in Japanにとっては、あー海外(雑なまとめ方)の寿司ね、と理解しているタイプのお寿司たちも紹介してくれます。あれはあれで種類があるのね。・とまあ、メインの内容の間にもいろいろ小ネタが効いていますので、please check it out!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?