見出し画像

おすすめ中国ドラマ「开端」

2022年に中国で放映されたサスペンスドラマ「开端」。「陳情令」にも「山河令」にもハマれなかったわたしがハマれました!

あらすじ

大学生の李詩情(赵今麦)は、爆発するバスの夢を見て目を覚まし、同じバスの中で時間が戻っていることに気づきます。隣に座っている肖鶴雲(白敬亭)と共に、爆発のサイクルが延々と続く中で、謎を解明し始めます。彼らは何度もバスの爆発を経験しながらも、その状況が少しずつ変わっていく中で感情が芽生えていきます。彼らは共にサイクルの中で絆を深めていく姿が印象的です。

魅力

主人公たちの真に迫る演技と、魅力的なストーリー。そして、脇役さんたちの人生ドラマが心を打ちます。
見る前は、タイムワープものか…作り物じゃん、と思っていたけれど、一話を見て、一体次はどうなるんだろう?とわくわくしました!

主題歌も素敵です。なお、エンディングは英語の歌なので、中国語が分からなくても大丈夫です。とても素敵な歌なので、ドラマを見ない方にもおすすめです。

まとめ

15話と短いので、ぜひみなさん見てください!!!

詳細な紹介記事をこちらに書いています。もしよかったらご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?