見出し画像

無料中国語単語発音ワンポイントフィードバックサービス(テスト版)の開始


中国語発音講師のEicoです。

公式LINEを開設してから半年。毎週1回月曜日朝7:30~8:00に、お役立ち情報をお送りしています。

メッセージの一覧は下記の画像のような感じで、必ず、中国語単語とピンインを紹介するようにしています。しかし、ご縁があってお友だちになってくださっているのだから、もっと何かお役に立つことができないか、と考えていました。そこで、新サービスを始めます!

10/16配信のメッセージ

無料発音ワンポイントフィードバック

このメッセージの中の中国語(今回で言うと、一对一)の発音を録音してわたしに送っていただけたら、ワンポイントコメントをお返しする、というサービスを試験的に始めたいと思います。

この単語を発音して送ってください!

内容

  • 公式LINEにご登録いただいた方向けのサービスです。

  • 単語は2文字~3文字程度です。ピンインが読めれば、特にレベルは気になさらなくて大丈夫です。

  • 「声調が○○に聞こえます」「子音の音を気を付けましょう」「母音の音を気を付けましょう」などワンポイントフィードバックをお返しします。

注意点

  • 発音フィードバックは毎週1回のメッセージに含まれる単語に限ります。それ以外の単語を送っていただいてもお答えしかねます

  • よく聞こえない場合もありますので、2回の発音をお送りください。

  • 当面、無料です。

  • 体力の続く限り続けますが、事情によっては休止する可能性もあります。

  • 単語のみとなりますので、中上級者の発音腕試しには向かない可能性が高いです。

  • LINEメッセージの内容は、初中級向けの学習のお話しだったり、わたしの個人的なお話しだったりしますので、中上級者は物足りません。

何せ一人で行いますので、どれだけできるか分かりませんが、まずはやってみようと思います!

このテスト企画に参加いただける方は、下記から公式LINEにご登録ください!

なお、他のサービスと異なり、登録直後の無理な勧誘Botによる学習状況や個人情報の聞き出しは一切ございません。ご安心ください!

これからも皆様の中国語学習、特に発音学習ののお役に立てるサービスを続けていきたいと思います!よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?