見出し画像

1回で発音できるようになる!中国語レッスン

中国語発音講師をしていると、「中国語は英語よりずっと学習者が少ない」とよく感じます。近くの書店行ってみても、圧倒的に英語コーナーが大きく、中国語や韓国語はその他のコーナーに押しやられています。さらに、最近は韓国語コーナーに押され気味です。

コロナも落ち着き、日本に来られる中国語話者も増えているこの機会に、ぜひ少しでも中国語に触れていただき、楽しさを感じてもらいたい!

そんな想いで、新レッスンを開講しました。

「1回でご自身のお名前を中国語で言えるようになる」をコンセプトにしています。

  • 本格的に学ぶのはちょっと抵抗があるけれど中国語が気になる

  • 宴会余興・一発芸をしたい

  • 自己紹介だけでも中国語で話したい(観光ガイド・オンライン会議・出張・駐在帯同ご家族など)

そんなあなたに向けた25分間のレッスンです。声調やピンインの知識なしでも大丈夫です。

さっそく、日本語観光ガイドの方にご参加いただきました。「今度、台湾と日本のお客さまにご案内するので、自己紹介のときに中国語であいさつします!」とお声をいただきました。

今なら私から500ポイント差し上げます!
ぜひ遊びに来てくださいね★

※予想以上に大きな反響をいただきましたので、実際の方法をブログに記しました。よかったら参考にしてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?