見出し画像

元気ハツラツ⁈

過去のブログ(アメブロ2100回分)はこちら


本日は幼稚園から帰って来た娘とお庭キャンプ。
テントとテーブルセットを準備して、娘の好きなオロナミンCをわけわけして一緒に飲んで楽しんでいます。

私は現在44歳。
娘5歳。

娘が成人する頃、私は59歳。

今と変わらず元気でいれるのか。
経済的にも精神的にも。

若い頃と違い、何も気にせず好きに生きていると良くないだろうな。とは肌感覚で理解できます。

運動、食事、お酒、睡眠…
様々な分野で少しずつ質を上げて取組む必要があります。

私は…食事とお酒の量ですかね。
疲れやストレスに比例してお酒が増え、お酒が増えると食事も増えると言う悪循環です。

疲れやストレスは良い疲れに置き換える事。
それは山登りやトレーニングなどの運動です。
そうする事でお酒が増える事はありません。

そしてそれを1人ではなく誰かと行う事が大切だと思います。
山登りも1人より仲間と、トレーニングも誰かと一緒か、トレーナーさんと。
コミュニケーションをとりながら体を動かす事で心が満たされます。

そんな事を繰り返し娘が成人しても、30歳、40歳と歳を重ねても元気ハツラツな親父でいたいなと思います。

これは同時にGOENに関わって下さる皆さまに対しても重要です。
お客さまもスタッフも家族もみんなに安心してGOENを楽しんで頂けるよう元気にいないとですね。

そんなわけでオロナミンCなお話しでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?