見出し画像

毎月の振り返り総括

過去のブログ(アメブロ2100回分)はこちらから


GOENでは毎月25日に 1か月を振り返る総括を個人で行います。

1年→半年→四半期→1ヶ月→週→日
 
毎日の積み重ねが 1週間となり、1ヶ月となり、 1年に繋がります。

その1ヶ月のマネジメントととして毎月の総括を各自が行います。
これにより正しい思考、方向にて翌月を取組めます。

スタッフの総括から抜粋
『既存のお客様の目的を達成できるように、【真のニーズ】を教えて頂き、それに伴ったパーソナルトレーニングプログラムが提供できる、【知識と経験】も一つ一つ増やせていけるように、日々やるべき事を積み重ね、結果が出る環境、方法を考えて作って行きます。』

このような言葉が出てくる事は素晴らしいのですが、このような言葉が出てくるまでのプロセスが大切だと思います。

内省し、周りに感謝し、自分のやるべき事を明確にする。
それが、お客さまへの貢献、仕事のやり甲斐、会社、社会への貢献に繋がります。

毎月総括し文書としてアウトプットする事はエネルギーが必要です。
でも全員が毎月ちゃんと作成して提出してくれます。
素晴らしい事ですし、何より各自の成長へ繋がっています。

GOENがまも無く8年目を迎える事が出来るのも総括出来る組織だからと言っても過言ではありませんね。

これからも大切にして行きたいと思います。

総括の先に進むべき道が見えて来ます。
また、歩んで来た足跡が道となるでしょう。

GOEN

女性専用パーソナルスタジオmerit*

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?