見出し画像

日常に手書きがある世界を、見せていく

今朝は、朝から脳がフル回転!
書道業界の第一線でご活躍の高宮 華子先生との上質なコンサルのひとときでした。
私の講師としての活動をサポートいただいています。
今月で28ヶ月目、ようやくコンサルを経て作り上げたコト、ものが形になってきたことを感じています。

おかげさまでこの夏は認定講師養成講座をリリースでき、素晴らしい受講生をお迎えして現在開講できています。
これは、コンサル当初2年以上前から描いていたこと。そのときはまだまだぼんやりしていたものが、現実となって新たな展開へのスタートへ立つことができました。

新しく生まれたばかりの認定講師養成講座、動画プログラム、
そしてこれからも大切に育てたい、2年半運営してきたオンラインサロン。

形あるものを、より多くの人へ届けていくためにここからまた何ができるか?
一人だと狭くなってしまう行動のアイデアを今日も惜しみなく教えていただき、あとはしっかりやるだけです!


”ご縁はがきを書けるようになると、どんな世界が待っているのか”

”日常にご縁はがきのエッセンスを加えると、どんな変化が起こるのか”


今まで1000人を超える生徒さんと出会って、ご縁はがきの可能性を沢山見せていただきました。
まだまだ、私の胸でとどめていて伝えきれていない部分があることに気づきました。
手書きで身近な人と繋がることでより豊かで温かい日常になっていくストーリーを、これから一層お伝えしていきます。

また良いご報告ができるよう前に進むのみ。
ありがとうございました!

【玉城麻衣 たましろまい】
1993年生まれ、熊本県出身。
2015年、自分の人生で出逢う1000人の 縁ある方へ筆文字で「ご縁はがき」を届けるチャレジに挑戦、2年間を経て1000枚を書き上げる。
その翌年から「ご縁はがき講師」として 活動を全国で展開。 講演、セミナーは累計100回以上。 出会ったお客様の数は1100名を超える。
2018年7月「ご縁はがきのキセキ」 個人出版500部。
2020年11月福井新聞掲載。同年12月週刊誌「週刊女性」掲載。
2021年9月書道のはな*みちスカウトキャラバン、カリグラフィー部門グランプリ受賞。
2021年4月「一枚の奇跡」(文芸社)出版。
2021年4月初個展「ご縁はがき展」を東京都内にて開催。
公開講座の他、企業研修や公立高校での出前授業、学童や福祉施設においてもご縁はがきを通して、手描きの筆文字で感謝を伝える技術を普及している。

【お仕事について】
・公開講座へのお問い合わせ、
・出張講座などの講師のご依頼、
・デザインや記念品制作など書道家活動
下記リンクよりHPをご覧ください。
個別のお問い合わせもお待ちしております。
http://goen-hagaki.com/

こちらも随時更新しています
フォローいただけますと嬉しいです♪
■Facebook
https://www.facebook.com/mai.obara1
■Instagram
https://www.instagram.com/mai.tamashiro1/
■Twitter
https://twitter.com/goenhagaki/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?