見出し画像

一人じゃない、仲間ができた2023年

今年一番の変化は、ご縁はがきに仲間ができたことです。
認定講師養成講座を開講したのが今年の7月、そうして4名の認定講師をお迎えしました。

昨日はそのお一人と面談をさせていただきました。
初めて講師側に立ち感じたこと、これからの展望、ご縁はがきをこんな風に活用しています!というエピソード、お仕事やプライベートのお話まで気づけば1時間が矢のように過ぎ去っていて、年末最後に本当に充実したひとときを過ごさせていただきました。

「今年を振り返ってみると、いろんなところでご縁はがきを頼りにしていて、本当に支えられています。」

ご縁はがきを単なる趣味や学びとしてでなく、自分の暮らしの一部として取り入れ、価値を感じてくださっていることが話の節々から伝わってきました。
また、開催した講座を受けた方や、実際にその先生からご縁はがきを手にした方に喜ばれ、先生を通してご縁はがきに共感してくださっていることも聞かせていただきました。

スキルだけを教えていたり、生徒さん本位でない講座をしたりしていては、ご縁はがきへの共感はうまれません。
その先生がご縁はがきと真摯に向き合い、丁寧に伝えてくださっているからこそ、たしかに広がっている波紋です。
”この方に認定講師になっていただけてよかった”と改めて思いました。
私からは、認定講師になっていただいたことの感謝とともに、今後ご縁はがきの作り手側として期待していることをお伝えさせていただきました。

ご縁はがきに出会ったことで、人生をさらに豊かにしていただきたい。
認定講師の方々は、私が人生を通してお付き合いさせていただくと決めた方でもあります。
すでに家族ぐるみで仲良くさせていただいていたり、旧来からの縁があったり、何時間もお話しを重ねていたり。
開講初年度に素敵な先生方に恵まれたことを、心から幸せに思います。
さあ、希望を胸に新年を迎えます。

今年一年、生徒さんはじめ多くの方々に支えていただきました。
事業の傍らプライベートでは出産というビッグイベントがあり、決して順調とはいえない風向きの時期も経験しました。
特に悪阻の時期には想定以上の身体の負荷に耐えきれず、ご迷惑をおかけしてしまったこともありましたが、そうしたなかで無事乗り越えられたのは、皆様の多大なご理解やお力添えがあったからです。感謝申し上げます。

来年も、事業に子育てに私らしく邁進していきます。
縁ある大切な人たちと、健やかで彩り豊かな一年を過ごせますように。
どうぞよいお年をお迎えください。


【玉城麻衣 たましろまい】
1993年生まれ、熊本県出身。
2015年、自分の人生で出逢う1000人の 縁ある方へ筆文字で「ご縁はがき」を届けるチャレジに挑戦、2年間を経て1000枚を書き上げる。
その翌年から「ご縁はがき講師」として 活動を全国で展開。 講演、セミナーは累計100回以上。 出会ったお客様の数は1100名を超える。
2018年7月「ご縁はがきのキセキ」 個人出版500部。
2020年11月福井新聞掲載。同年12月週刊誌「週刊女性」掲載。
2021年9月書道のはな*みちスカウトキャラバン、カリグラフィー部門グランプリ受賞。
2021年4月「一枚の奇跡」(文芸社)出版。
2021年4月初個展「ご縁はがき展」を東京都内にて開催。
公開講座の他、企業研修や公立高校での出前授業、学童や福祉施設においてもご縁はがきを通して、手描きの筆文字で感謝を伝える技術を普及している。

【お仕事について】
・公開講座へのお問い合わせ、
・出張講座などの講師のご依頼、
・デザインや記念品制作など書道家活動
下記リンクよりHPをご覧ください。
個別のお問い合わせもお待ちしております。
http://goen-hagaki.com/

こちらも随時更新しています
フォローいただけますと嬉しいです♪
■Facebook
https://www.facebook.com/mai.obara1
■Instagram
https://www.instagram.com/mai.tamashiro1/
■Twitter
https://twitter.com/goenhagaki/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?