見出し画像

「ご縁道」開業以来、あっという間に2年が経ちました。

私どもとご縁を作って頂きありがとうございます!この2年間、お陰様でたくさんのお仕事をさせて頂きました。

特に、新型コロナで「緊急事態宣言」中は里帰りしたくてもできない方からたくさんのご依頼を頂けました。毎日のようにテレビ取材の電話などがあり、全国ネットにも初めて出させて頂く事となりました。

画像1

画像2

●遠くてなかなか行けないお方に「お墓参りの代行」
●自分で磨いてもきれいにならない、というお方に「墓石のクリーニング」
●永代供養にするお方に「墓じまい」
これら、もっともっとお手伝いさせて頂きたいと思っております。

毎回、作業の度に良いお仕事だと思うのですが、「お墓参り代行」をした時、こんな嬉しいメールを頂いた事もあります。

そのお墓は、田舎の山道を10分ほど登った先の少し不便な所。
墓地までの道中とお参りの動画を撮って、完了のご報告をいたしました。

『動画を見た父が「うちのお墓をこんな綺麗にしてくれたのか・・・」と涙を浮かべています。泣きながら、動画を映す私のスマホに手を合わせていました。父は車椅子なので、お墓に行けなくなって5年以上になります。
私たちもあそこまで連れて行けません。こんなに喜んでもらえるとは私も思ってなかったです。今も、両親のあの嬉しそうな顔を思い返しています。
とにかくこの感謝を淺野さんにお伝えせねばと想いメールしました。』

私の作業で、これ程までに喜んでいただいているとは想像もつきませんでした。

これから、全国に同じ気持ちを持ってこのお仕事ができる仲間を増やしていこうと企画し「お墓のお掃除プロ研修」も始めています。

画像3

自分がお休みの日に、このお仕事をしたい方やもうひとつお仕事を増やしたい方や定年になられた方、又は、新部門を作りたい法人さんなどが研修にいらっしゃいます。

新型コロナ感染症拡大の影響で、新しい生活様式が加速しました。その中でも「お墓参り」という文化は今後も変わらずに続いていきます。

「お墓、なかなか行けないなぁ・・・」という気持ちが晴れて笑顔になっていただくことが私たちの喜びです!

そんな想いで運営しています。
たくさんのご縁に、深く感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?