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売上を逆転したい!売上短期回復のための2大要素と5つのコツ

 とにかく短期間で売上げ回復を目指すなら、売れているもの、売りやすいものを徹底して売り込むことです。売れている理由はお客様にじかに聞き、さらに接客に生かします。商品開発や値引きの中止も有効です。

売上げを逆転したい。売上回復の2大要素


 とにかく売上げをつくる必用があるときでも、「まず何から取り組むべきか」にはルールがあります。時間と経費の無駄を削りながら、かつ売上げを回復させるためのコツをお伝えします。

 売上げ回復のために具体的に取り組む2大要素
 1:今一番売れているもの、季節的に売りやすいものを明確にする
 2:手持ち商材の中で荒利の高いものを明確にする

 要は時間節約のために商材を絞るのです。具体的にどうすべきか、以下で項目ごとに解説します。

一番売れている商材を明確にし、それを買った理由を直接お客様に聞く

  今売れている事実からは、その商材が売れる理由があると分かります。短期間での売上げ逆転の大きな要素は「時間」です。売れる理由を考える時間すら惜しいので、すでに売れている商材に絞り込むのです。
 そして、実際に購入されたお客に「他にも似たような商品がある中、コレを選ばれたのはどうしてですか」とインタビューをしましょう。この答えを「お客様の声」として、まだ購入されていないお客に向けて宣伝します。
 注意すべきは、これをアンケートで行わないことです。「お客様の声」をアンケートで集めると、調査票の印刷や集計など余計な時間がかかり過ぎます。ですが、直接お客様にインタビューすれば時間を節約できます。売上げ逆転にはスピードを味方につけましょう。

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