職場のおじさんに言われたこと

おはようございます、ゴえもんです

職場のおじさんと昨日こういう会話をしました

の前に、僕の仕事は派遣でその派遣先の社員の人達との一緒に仕事してますし、同じ派遣元の人もいます。

んで昨日、おじさんが
「ゴえもんさんってめっちゃ仕事してくれてるのに、同じ派遣元のあのこ(女性)は喋ってばっかで、同じ給料ってなんか腹立たないんですか?💢」

って。

おじさん的には僕の仕事を見てくれてるんやなぁ、ありがとうって思ったけど、僕は特にその女性に関しては何も思ってない
何も思ってないっていうとまぁ嘘にはなりますが
まず、喋ってたとしても仕事が出来てりゃ良いと思うし(まぁその女性は喋ってる分仕事は遅くなってる)
僕はあまり立場で人を見ないので(上司や先輩でもカスやなって思ったら見下すし歯向かう、年下や新人でも一生懸命で頑張り屋なら助けたい)
その女性に対してもある意味何も思ってなくて、まぁそういう人間なんでしょってかなりドライに片付けてます、興味がない。

おっちゃん的には「不公平だ!!!」ってことを言いたいんだろうけど、気持ちはわかるよ。
でも世の中不公平なことなんてたくさんあるし、いちいちそんなどうでもいいやつに腹を立てても時間の無駄だと僕は理解してるから、お金をいただいてる以上仕事はもらった以上を意識してやるし、出来ることならなんでもやる

ただそれだけ。

そのおっちゃんはミスも多いし定期的に怒られてるけど、持ち前の明るさでみんなにいじられ慕われてるので、僕はそっちの方が見てる分には好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?