やるやらないの基準

おはようございます。ゴえもんです。

流石にクーラー切って寝てみたら滝汗かいて死にかけました。


さて今日はゴえもんが行動するときの基準について

企画してやるとかは「面白そう」がやっぱくるんですけど
ふとした行動とか普段の言動の基準は

「かっこいいか、かっこ悪いか」です。

例えばぽい捨てってカッコ悪いからしないし

ぽい捨てってカッコ悪いなぁーって思うからやらない

ぽい捨て。。。ごめんぽい捨て以外思い浮かばなかったわ

かっこいいもあんま浮かばないんですけど
面倒な仕事を依頼されたとき、任せてください!みたいな感じで引き受けた方がかっこいいじゃないっすか。

なにか行動するとき、一度かっこいいか、悪いかを判断して動いてますね。

自分の気持ちを優先してわがままであることも時には大事だと思うんですが
自分が起こした行動が他人に与える影響も考えていきたいですよね。

本心と計算は使い分け。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?