やりたいことをやった発見

最近友達と電話した際に、会話の内容でふと、この言葉がでてきた

「やりたいことやって感謝されるのってありがたいよね」

ふと出てきた言葉だけど、なぜこの言葉が出てきたのかを考えた。

というのも、僕は配信や動画の投稿をしているのだが
動画の活動で稼げてるわけでもない

ただ、その動画や配信を見てくれてる人が
何故か(僕はやりたいことをやってるだけなので感謝されるようなことはした覚えはないのだが)感謝され、お土産をくれたり、飯をおごってくれたり、荷物を送ってくれたりする。

じゃあ、この僕がやってることが
自分にとって辛く、しんどく、やりたくないことでも同じように感謝されたら

僕はその行為にたいして「あたりまえ」と思ってしまいそうなのが怖いと思った。

こんだけ辛いことをやったんだ、その代価を貰うのは当然だろう、と。

自分は弱い人間なので、そういうことを思わないようにする為に、やりたいことをやろうと。

人間は環境で育つし、大半の人は環境で左右される
僕もその一人

ならば自分が良く成長できる環境を選ぶのは大事なんだなって思ったわ。

君の環境はどうですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?