人間って勝手だ

おはようございます、ゴえもんです

こんなにやってるのに!!

なんでわかってくれない!?

こう思ったことはありませんか?
こう言われたことはありませんか?

もっと引いて見てください、それってあなたが勝手にやったことじゃありませんか?

まぁ確かに、あなたの為に、好きなことに、これだけ尽くしたのにあんまりだ。冷たい。
その気持ちももちろん理解できる

でもね、相手が別に望んでなければ、あなたがどんなに思おうと、それは「勝手」になる。

見返りを求めて?本当に相手を思って?

人間はわがままで勝手だ

大半は自分がかわいい

もっとそこを理解すればまだわかりあえるかもしない

僕もゲームの動画とか出したりしてて、人に感謝されることもある

でも僕自身は「僕が勝手にやってること」を理解してるので

本当に大したことやってないと思ってしまう。

もちろん、勝手にやってるから、感謝をより感じる

ありがとう、と、素直に思える。



ほんの少しだけ自分の居場所に相手を入れてあげて



長いこと書いたけど一言でいうね





勝手とはオナニーである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?