ことばの呪い

おはようございます、ゴえもんです

あえてタイトルを呪いにしたのですが

Mrs.GREEN APPLEのコロンブスのMVが色々と物議を醸し出してるみたいですね。

僕はそのMVを見てないので、そのMVがどうこうの話ではないのですが、単純にそこまでのことなのかな?って思っちゃいます。

確かにそのMVで色々な感情を露にすることは理解してますが、コロンブスということばに囚われる人が多いのかなと。

コロンブスは昔の歴史ではこうだったけど、今はこうなっててあまり良い印象を感じなくなっているみたいな話なんだけど。

ことばってめんどくさいよな、別に好きなやつは好きで嫌いなやつは嫌いってだけで、終わらせれば良いところをなぜ終わらない議論を始めたがるのか。

いじめや差別もそう。

もちろんいじめや差別が良くないのは重々理解してるし、僕もしたくない。

でも差別を無くしましょう!いじめについて話し合いましょう!

とかいってる人を見ると、そのことばを使ってる限りそれらは無くならないんだよって思ってる。

あぁ、この人もこのことばに呪われてるんだって。

君もイメージに囚われないで

自分の目で確かめて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?