日課、習慣

おはようございます、ゴえもんです

皆さんには日課や習慣にしていることはありますか?

僕は最近始めた平日に何か記事を書くということを日課とするならば、習慣は

仕事から帰ったらうがい手洗いするぐらいですかね

いやほんとそれしかなくて。笑

毎日ゲームするし、YouTubeみるし、Xもみる

でもそれって日課や習慣と呼べるものではないですよね。

日課には「課」があり習慣には「習」があります

平日に記事を書くとは僕にとっての課題としてますし

うがい手洗いは、2年前コロナになってしまったときに身に付けたもの

将来を見据えた行動が日課や習慣と呼べるものなのかなと

だからゲームするにもYouTube見るにもXでポストするのも
何か意味を持たせることで日課や習慣には持っていけるんですよね。

僕はYouTubeに動画を投稿してますが、特にゴールを定めてないし、大した目標もない
だから定期的に動画もあがらないだなーと。笑

自分に無理のないように少しづつ色々な動きをしてますが、なかなか面白そうなことって見つからないものですね。

皆さんには習慣や日課はありますか?

よろしければ教えてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?