見出し画像

日曜日のサーフトレーニング     スケートボードで波乗りの感覚を磨く

この前の日曜日、待ちに待ったサーフィンの日がやってきましたが、残念ながら海の波は伊良湖まで行っても腰位と小さく、  小波の混雑で波乗りを楽しむことができないと感じサーフィンに行かなかった。


しかし、波がない日が全てを台無しにするわけではありません。自宅の近くにある公園で、サーフィンのイメージトレーニングをすることにしました。
スケートボードでサーフィンの感覚を掴む

イメージ画像
  • スケートボードを使って、サーフィンのバランス感覚や体の動かし方を練習しました。

  • サーフィンと同じように、足の位置や体重の移動を意識しながらスケートボードを操作。

  • 公園の滑らかな路面を利用して、波に乗る感覚を想像しながら、ターンの練習を重ねました。


イメージ画像

練習から得られるもの

  • スケートボードでの練習は、実際のサーフィンでのパフォーマンス向上に役立ちます。

  • 波がない日も、サーフィンの技術を維持し、さらに磨く良い機会になりました。

  • 何よりも、サーフィンをするための体力とバランス感覚を維持することができます。

サーフィンを楽しむことは、海にいる時だけではありません。波がない日でも、スケートボードを通してサーフィンの感覚を養うことができるのです。次の波が来るまで、地上での練習を続けます。

来週は波があってほしいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?