見出し画像

おしゃれな廃校利用


12月13日に、廃校利用として活用が始まった福島県小野町の「趣味複合施設イイトコ」に行ってきました。


あぶくま人づくり塾のワークショップでの会場が「イイトコ」でした。


コンセプトとしては、e-sports、ミニ四駆コース、宿泊施設、カフェスペース、など交流スペースとしてのものですね。


外見は、普通の小学校にしか見えません。


中に入るとおしゃれなカフェスペース(宿泊者の食事はこちらに案内されるそうです)


フリースペースもおしゃれだわ。電気をけしていたので薄暗いですが。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この施設のキモとなっている部分ですが、e-sportsができる部屋です。


Zwiftも導入されています(すみません。自分が自転車部分にしか興味を持っておらず、逆側にはe-sportsのすごい設備が整っています)


マージャン台もありました。当然ミニバーカウンターも置いてあります。


これ以外にも、ミニ四駆の日本最長コース、ダーツ、ゴルフシュミレーター(ゴルフ場も近いような・・)、宿泊施設(4名×4室)などなどがあり、お金かかっているなぁって感じです。


Zwiftは4セットありましたし、しかもKickerのローラー台です。


Link Tohokuとのかかわりのある施設なのです。


準備中の小学校とはコンセプトと掛けられるお金が違いすぎるな(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?