見出し画像

今に至る経緯 その2

2021年夏
金沢は片町で
カウンターだけの店で
トイレ以外はすぐに使えそうな店を見つけました。


9月に決め、1ヶ月はフリーレントで10月からの契約。

とにかくお金はかけれないので
それまで妄想してきた店作りをDIYで進めることにしました。

トイレは知り合いから教えてもらった業者の方に頼み、交換。

壁は殺風景なので何かしたいと思っていたのですが漆喰?みたいなのが塗ってあるので上からクロスとか貼れなそう。

どうしようと思っていたところ
美術の先生になりたいと大学に行っている従姉妹の子がまだ夏休み中で、絵を描かない?と頼んだところ快諾。


壁担当は従姉妹の子にし
私はそれ以外を。



ペンキもいろいろ調べて塗り塗りし
   ↓ ↓ ↓

シールタイプのLEDを貼って今はこんな感じ

    ↓ ↓ ↓

壁担当の従姉妹の子は
学校とバイトをしながらだったので
始めてから約2ヶ月半ほどかかり
11月中旬に完了してから
店を11月24日からオープンしました。


試行錯誤の1年が経ち
また何か書いていきたいとnoteを再開しました。


今思えば最後にnoteを書いた2020年12月は
コーチングのトレーナー資格を取る勉強を終え
セッションルームが欲しいと思っていました。

だけどオンラインが主流となり
もともとセッションもオンラインでできるけど
私はリアルがいいと思っていて
店がセッションルームにもなるという夢が
違う形で叶ったのかなと
後付けで思ったりします。