見出し画像

100個書き出した!

年末に
・やりたいことリスト
・どうなってたいかリスト
をやっとこ7個書き出した。

ではなぜ私は書いたこともない100のリストを書こうとしたのか考えたら

楽して夢を叶えたい

からでした 笑

数年前
こうなってたい!
という仕事も絡めた夢があって
それは3つだったから
書いて壁に貼って見えるようにしたこともあるけど
どうにもそうはならない。

間違った方向なのかな?
こんなにも時間はかかるものなのかな?
その裏には不安や恐れがあるのかな?

なんて思い始めて
引き寄せって自分と同等なものをたしかに引き寄せるんだろうけど

それなら
引き寄せたい
叶えたい

の前に
肩の力を抜いて
書くことでどんな変化が起こるのか?
100個書くとこの1年どうなるんだろう?

検証したくなった。

そんなに変化がなければ
私にはこのやり方ではないことになるかもだし。

昨日思い立ち、勢いで約1時間半ほどで
なんと
残り93個ひねり出した!

ひとまず100個達成!


ざっと100個読み返したらどうなったか?

一言…

「楽しくなっちゃった」

なるほど、ワクワクとかこんな感じなのか。

数年前に書いた3個の叶えたいことも相当ワクワクすることだったけど

今回は数で圧倒される感じ。

だから100個なのかな?