見出し画像

50代のフルマラソン自己記録更新

先日の大阪マラソンで、5年前の姫路城マラソンで出したPBを3分近く更新できた。50代に突入して45歳の絶好調な時の記録を更新したのだからとても感慨深い。


2018姫路城マラソン  3’53’20”

2023大阪マラソン 3’50’39”

この間5年の戦歴がこちら。

2018姫路城マラソン 3’53’20”
2018 さが桜マラソン 3'56'55"
2018 横浜マラソン 4'22'12"
2018 大阪マラソン 4'00'24"

2019 2月 前十字靱帯再建手術

2019 大阪マラソン 5'02'51"
2019 加古川マラソン 4'24'40"

2020 6月 抜釘手術

2022 北海道マラソン 4'04'50"
2023 大阪マラソン 3’50’39”


オペも戦績に含まれとるw
ところで、2018年の姫路城マラソンと2023年の大阪マラソンとラップが似てると思いませんか?

実は姫路城マラソンのペース表をまんまトレースしたんですよ。


2018姫路城マラソンペース表
2023大阪マラソンペース表


この時はレース中に2回トイレに入ってて2分少々ロスしていたので、
もしトイレに行ってなかったら今回とほぼ同じタイムだったと思われますw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?