テレビ、なぜ見なくなる?

なんとなく衰退しそうな理由が分かったかも。

それは押し付けがましいから。前からやけど。しかもそれが嘘とバレやすい。

巷ではこれが流行ってる!!とか言うてるけどそれはテレビという空間の中での話。SNSや街を歩いてるとそれが必ずしも正解とは言えないこともわかる。

テレビ見たからあそこに行こう!ということは今はあるかもしれないけど今後は減ってくる。若者は見ないしもっと自分たちで流行らせたい!流行ってるものをいち早く試すにはテレビの情報では遅すぎる。

テレビがまた返り咲く方法をおそらく各局考えているけど。もうみんなが見てるテレビにはなれない。今後も見続けてくれる高齢者向けのものとなる。それはそれでいいと思うけど。。なぜいつまでもみんなのヒーローでいようとしたいのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?