見出し画像

自粛あけて 沼津港深海水族館へ

6/13 土曜朝起きて
鮎釣り予定の夫 
雨で釣りをあきらめ行く場所かえて

夫の よし‼️行こう‼️
で行ってきた
お隣静岡県沼津へ

沼津港へ着いたら
遅い昼ごはん
丸勘の550円丼

行きの車の中、スマホで調べました

新鮮で美味しかった🎶

お腹に補充されたら

目的の『沼津港深海水族館』



おでかけ我慢してたからね
3年前からの夫と次男の約束だから...
とかの言い訳と共に💦💦💦

結構な人々で
ちょびっと罪悪感もあるけど

なるべくソーシャルディスタンスを保ち

珍しい深海魚達を観察するのが
楽しかった

ナマコ

深海の繊細なナマコ(だったかな?)

浅い海 深い海
似たような生物比較とか

逆さまクラゲ

たまたまごはんの時間で
海老を食べるサンゴ

水族館の役割をパネルで知る
興味深い

カニ



シーラカンスを捕獲した時のカヌーとか

シーラカンス写真がガラスに反射して💦
数年前のシーラカンスの魚拓にびっくり‼️


今もどこかにいらっしゃるのね
知らなかったです
化石の生き物だと思っていました


ワクワクしてウキウキして
見応えある沼津深海水族館でした

心残りは...
静岡県と言えばの
『さわやか』で
2回目のハンバーグ食べたかった...
美味しいからさ(笑)

最後までお読みいただいて
ありがとうございました

いつか行ってみて
リアルに楽しんでくださいね😊


#沼津港深海水族館
#沼津 #日帰り #ちょびっとおでかけ
#フラッシュはダメよ #珍しい魚  
#水族館めぐり #非日常徒然 #おでかけキロク
#マスクしてソーシャルディスタンスは守ったよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?