見出し画像

亥年に❮いのしし❯を食べる🐗

ずっとずっと気になっていた
大好きなちんちゃん亭のイベント
❮あさやんの猪まるごと食べちゃおう!!❯

愛知県豊田市の農家民宿「ちんちゃん亭」
オーナーご夫妻のけーちんけーちゃん

画像1

けーちんけーちゃんのFBでたまに見る獣害
現状の野性動物による農作物の被害の話を
聞いてみたかったのと

猪解体よりも
私は純粋に猪🐗が食べたくて(笑)

画像2

集合場所の ❮猪鹿工房 山恵❯さん
買ってあった猪肉の解体の注意事項を聞いて
作業場での見学


たまたま罠にかかった
猪2匹と鹿2匹の解体見学

画像3


健康オタクだけど生々しい血とか💦
焼き肉も内臓系好きだけど
間近では見れなくて遠くから見るのが精一杯

だけどそれなりに
頭には映像がしっかり残っている

山恵さんで見学した後は
ちんちゃん亭へ移り
けーちんごはん❤
拘りの手作り味噌に 蝦夷しか入りの
味噌煮込みうどん

画像4



楽しい自己紹介

画像5

参加動機やら
呼ばれたいニックネームやら
最近気になる事を個々に話したら

食べる為に
講師「あさやん」を中心に参加者同士協力しあい
細かい解体作業へ

画像6


手前は
フープロ用にせっせと肉を細かく細かく
(のちに餃子 ウィンナーとハンバーグになる)
奥は焼肉用に切っている所

画像7



それぞれが興味ある所で動く
心地いい空間🍀
刺激が強すぎて解体写真は載せれないけど😅
鹿の頭とか
猪鹿の内臓とか
胃の内容物とか...

でもね
あれは
実際に見て
自分でいろいろ感じ取る事が大切な事だな
って強く思う!!


皆で作った餃子

画像8

画像9

炭火で焼く肉肉肉
鮮度のいい レバーの唐揚げ
あさやんが作ってきたベーコン(日帰りの人達も食べれるようにの心遣い 嬉しい~❤)
美味しく楽しくいただきました🍀

今年は日帰り参加
昼間は運転できるようになったちんちゃん亭までの山道...
夜の山道が怖くて怖くてヤバいじゃん
だったので
来年は末っ子と2人でフル参戦するつもり

末っ子が生き物を食べているって事
肌で感じてほしい希望と
本音は
🐗チャーシューラーメンと
🐗ハンバーグが食べたいだけど(笑)

あさやん 
女猟師じゅんちゃん 
けーちんけーちゃん
ご一緒した皆様
貴重な心地いい時間をありがとうございました

お写真は数々お借りして

画像10

1╱19(土)の参加者で
女将けーちんの指導の変顔で記念撮影

#農家民宿ちんちゃん亭 #豊田 #人気イベント
#生きるを知る #おでかけ #非日常徒然

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?