見出し画像

最初で最後の王子動物園

パンダ🐼にずっと会いたくて会いたくて
コロナがまだこんなにひどくなる前
抽選申し込みしたら
当たっていたので
たんたん🐼に初めて会いに12/27行ってきました🍀
大阪イベント行ったついでです💦

移動は空き空き電車
大阪梅田から320円
ソーシャルディスタンスはバッチリ❗
もちろん常時マスク
アルコールみつけた時もすぐシュシュ
コロナにはかからないの気持ちをもって

入ってすぐ右の

コインロッカーに荷物を預け

坂だらけな動物園だったから
本当預けれてよかった❗疲れが倍増しになる所

まずは遠目でパンダを見て
偶然だけど呼ばれていたと思っている
天外者のロケ地へ
体力なくなる前に

旧ハンター住宅から

青空がキレイな日だった

見学ができる日でよかった

館内へ
スリッパ履き替えて
1人で落ち着いて見学

1階の場所でロケをされていたそう

歴史を感じる建物
床はギシギシ
重厚な階段 ステンドグラス

窓から春馬さん景色を眺めたのかな?
なんて想いをのせながら...

私も景色を眺めたら
見学しないならここで待っててね 
と伝えた末っ子が約束の場所におらず
1人で勝手に動物を見に行っていて
焦った焦った💦
何かあったらどうするんだ❗の親心を知らずに
自由に満喫する我が子

パンダ🐼の見学時間12時まで
親子2人で園内を散策

当選通知のメールと共に列に並び
通常の方達よりは間近でたんたんを見学🎶

ずっともしゃもしゃ食べていました
かわいらしい🍀

たんたんさんの後は廻っていない所へ



科学館おもしろかった✨✨✨
像の骨格もあったよ
学びが深くなる場所

4時間ちょい楽しんだら
自宅へ帰ろう❗で帰途へ

家族のお土産は
551の豚まんを買う気ではいましたが
お店を見つける為に迷子になったら困るから
今回は近鉄難波駅内のパン屋さんのメロンパン
写真なし‼️だけど美味しかったです😉

長々読んでくださりありがとうございます
言い訳になってしまうけど
パンダに会える時に会っていたかった
「今」という時間は「今」しかないから
できる限りの感染対策をし心の栄養の為に

心からおでかけが楽しめる日が訪れますように...

#おでかけキロク #王子動物園 #パンダ  
#天外者ロケ地 #旧ハンター住宅 #非日常徒然

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?