見出し画像

アクア・トトぎふ

❮命の旅がはじまる❯
センセーショナルな言葉に一気に引き込まれて
アクア・トト岐阜の世界につつまれた
1月18日の お出かけ



建物の中にいるはずなのに
自然の中にいる感覚
森を感じ
耳で感じ
肌で感じ
風を感じ
目で感じ
心が癒しで満たされた感じ



実際本物の土や木があり
水槽の中に落ち葉が落ちていたり
川の初め、岩から水がしみでている表現
家族で行くキャンプ場を
懐かしく思い出していた



水族館なのに...
引き出しを引き出して宝探しのような
ワクワク感😃💕



トイレで現実に引き戻される事なく
(水族館の中のトイレも行ってねランプもかわいい)
幻と言われているイトーも



どこもかしこも
誰がきても5感がワクワク
次は次は?って
大好きな絵本の中にいるみたい

楽しかったなぁ
特に水族館が好きな次男と
もう一度行きたいなぁって考えている私

楽しんでもらいたい心と
楽しい心が居心地よくて
好きや、なんだろ?
人間の生きるがつまってる?

???

うん でも
大好きな感じの中で物語の中にいる感覚
日常から離れて
ちょっと心にスペースができる感覚

❮好き❤ 楽しい 心がほぐれる❯
を探してみる‼

家からなかなか不便な場所で
淡水魚? おもしろいん?って
正直、今まで行くつもりもなかったけど😅

今回ご縁があり、
行けてよかったって思う
またアクア・トト目的で行く!!



#ありがとうがとうございました #おでかけ
#非日常徒然 #アクアトトぎふ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?