見出し画像

お弁当作りはじめてみた(17個目) タレをリユースのエコ弁当

こんにちは。
歩きスマホしながら急ストップするおばちゃんはどうにかならないのか、と頭を悩ませているごえぶちです。たまに急ストップ&急旋回する方もいて、街をただ歩くのも中々にスリルがあります。

さて、今回のメニューです。
鶏むねチャーシュー
だし巻き玉子(ネギ入り)
チンゲンサイのごまおかかナムル
ミニトマト

鶏むねチャーシューのつけだれは前回の豚チャーシューの再利用です。タレとか出汁とかせっかく美味しくできたものを上手に再利用できると引き出しも増えるし、料理も簡単になるのではないかと思います。何よりエコですよね。

知り合いの方のSNS投稿の盛り付け方、写真の撮り方など、色々刺激を受け、参考にして、試しています。

2022年5月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?