見出し画像

島本町 友だちが680人できました!

こんにちは。初めての選挙を終えた、ごえぶちです。

結果は残念でしたが、町内の680人もの方に応援していただいたと思うと感激です!!(+2は私と妻です)

初めての選挙は紆余曲折あり、大きな後ろ盾もなく、右も左も分からない状態でのスタートになりました。それでも次第に仲間が集まり、結果的にたくさんの人の力を借りて、何とか5日間の選挙をやりきりました。皆さん、「もう見てられんわ!」と手を貸してくださったのだと思います(笑)
手づくり感満載の選挙、とても楽しかったです!

手を貸してくださった皆さん、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!準備期間も含めて数か月間、時には人に当たり、時にはワガママを言いました。それを快く(?)受け止めてくださった方々にも感謝です。そして、支えてくれた家族・親戚にも感謝・感謝です!

なお戸別訪問での挨拶はできないそうなので、どうかご容赦ください。。。

今日からまた新しい生活がスタート!まずは事務所の片づけ、看板外し、ハローワーク通いをします。
----------------------------------------------------
<島本町 町議会議員・町長選挙の開票結果>

【町議会議員選挙(定数14・立候補者数16)】
得票総数 15,188票
投票率  59.53%
開票率  100.00%

候補者名(得票順)

無所属    中田 みどり   当 1,437票
日本共産党  はせがわ 順子  当 1,276票
大阪維新の会 ナカジマ 洵智  当 1,258票
無所属    永山 優子    当 1,126票
大阪維新の会 山口 ひろよし  当 1,009票
大阪維新の会 大久保 たかゆき 当 993票
無所属    とだ やすこ   当 964票
自由民主党  伊集院 はるみ  当 961票
公明党    川しま 玲子   当 898票
公明党    野口 ひとみ   当 847票
立憲民主党  東田 まさき   当 814票
自由民主党  ふくしま 保雄  当 804票
無所属    平井 ひとし   当 733票
自由民主党  清水 さだはる  当 703票
----------------------------------------------------
無所属    田中 おさむ     683票
無所属    ごえぶち ひろおみ  682票

【町長選挙】
得票総数 15,028票
投票率  59.51%
開票率  100.00%

候補者名(得票順)

無所属 山田 こうへい 当 8,292票
--------------------------------------------
無所属 塚田 アツシ    3,844票
無所属 すえおか 友行   2,892票

島本町HPより

2021/4/19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?