見出し画像

2年目のお弁当作りはじめてみた(27個目)鶏もも肉の揚げ焼き

こんにちは。
会社には行きたくないけど、自宅では仕事に集中できない、テレワーカーごえぶちです。パートプログラマーですけどね。今日は自治体にあるコミュニティセンターの自習室でお仕事をしています。

さて今回のメニューです。
鶏もも肉の揚げ焼き(昨日の鶏むねチャーシューのタレで漬け込み)
ほうれん草と干しエビ入り玉子焼き
茄子、胡瓜、チンゲン菜の塩もみ
レタス
ミニトマト

夏野菜が美味しい季節になりましたね!
揚げ焼きは片栗粉をつけて少量の油(炒めるよりやや多め)で両面を焼いています。もうひとつのお弁当は今日は出勤(テレワーク多め)の妻のです。

2023年5月19日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?