見出し画像

お弁当作りはじめてみた(9個目) 盛り付けが楽しくなってきた

こんにちは。
玉子焼きの基礎をマスターしたかもしれないごえぶちです。今回はチーズ入りにしてみたら、ゆるくなって返すのが難しかったものの、何とか形にできました。造形はどうあれ、形にすることができるようになったので、中級者にステップアップです。

さて、私はあまり計画なくメニューを考えるのですが、玉子焼きは嫁さんの影響で毎回入れようと決めています。で、メインがチキンピカタだったのですが、何も考えてないので、玉子被りしてしまいました(汗)でも、ピカタが少し焦げて、色的には被らなくなったので結果オーライでしょう(笑)

また前回、盛り付けの際にボリュームを出すことを心がけるようにしたら、何だか盛り付けが楽しくなってきました!

今回のメニューです。
チキンピカタ、チーズ入り玉子焼き、小松菜のすりゴマおかか和え、蒸し野菜(三度豆、人参、ゴボウ)

2022年4月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?