見出し画像

トレーニング継続が日本の危機的状況を助ける⁈

「継続」
それは誰にでもできる事。
しかし人間の脳は上手に、
できない理由を見つけ出します。

継続するには何かその人の持つ
信念みたいなものが、
脳が作るこの逃避思考をしっかりと
抑え込めるか?にかかってるような気がしてます。

その戦いに勝つ方法として、
私の考えを以下に述べたいと思います。

解決策としてオススメするのが、
日本人に足りないと言われる
投資マインドを持つ事です。

年金制度がもたないと2019年に金融庁が驚きの発表しましたが、これは国民が覚醒するチャンスだと個人的には前向きに捉えています。

医療もすでに内部崩壊が始まっており、将来的にはリハビリが医療保険から無くなり、介護保険での運用となってしまう可能性がかなり高い状況です。

これは近い将来、医療は私たちの健康に対してサジを投げるという事を示唆しています。

というより医療財政がもたない為、高齢者の切り捨てが必要になってくるというのがその真意だと思います。

もう

医療をあてにできないんです。

健康は自分で獲得していく!というマインドがこれからは必須。

それが投資マインドなのです。

投資とは、株や不動産などの資産だけでなく、健康への投資という考えにも目を向ける必要があります。

健康投資。
リターンは何より大きいです^_^

やってる人の多くはそれを謙虚に実感し、忙しい中、どうにかして自分に向き合う時間を作り出します。

それが自然と自己管理能力を向上させ、トレーニングはタスクとして人生の中で重要な位置付けとなるでしょう。

これを「継続」と呼ぶのかもしれません。

また、トレーニングによる免疫力向上は医学、科学的に証明されてます。

新型コロナ蔓延が鎮静してこない現状ですが、私たちの健康活動がこの異常事態への助けになるという事もここに付け加えておきます。

👇Click‼️

「新型コロナ蔓延!私たちにも出来ること」


よろしければサポートよろしくお願い致します。あなたの貴重な助言がクリエイターとして私を成長させてくれます。大変有難いです^ ^