見出し画像

投資しないと!日本がここ数年バズる可能性🤔

3/16の時点で120万の含み損マックスで「死んだ😭」と思ってましたが、現在はマイナス7万に回復✊😆

低い所で拾っておけば、113万の含み益だったんだよねー😅

ってそううまくいかないのが株式投資。今日本株が強い地合いなので、このまま優勝に向けてひたすら我慢だ❤️

このまま持ち株保有して、6月まで更に上昇すると配当金も出るので、キャピタルゲインに、インカムゲインもプラスされ心も財布も夏に向け激アツです🧐

^^;やはり、高いリスクに耐えたのでワクワクが止まらないデスね😅

いつも言ってる事ですが、投資しないと豊かになれません。

入門として非課税のNISA、idecoは必ずやった方が良いですよ。

私に言わせれば
やらない意味が分からないくらい大切なリテラシーですね。

始めるとマネーリテラシー爆上がりして自然と世の中の仕組みみたいなものが分かってきたりして成長できるんじゃないかな?👍

短期的には日本は今後ますますインフレバブルが激しくなっていくと思う。すでにそのマネーが日本にどんどん集まってきている感じだ。

その背景には
1、アメリカの利上げと債務上限危機でアメリカには投資しにくい

2、欧州も利上げと景気後退で投資しにくい

3、中国は不動産バブル崩壊と共産党統制リスクで投資しにくい

4、アフターコロナが一年遅れで景気回復で日銀だけ金融緩和中

5、東証がPBR1倍割れ企業へ業務計画の提出を求め企業側も積極的な株主還元と賃上げを始めたこれらの背景により世界マネーが日本に集まってきている。

30年後を考えると人口減で
日本の衰退は確実だけれど…

直近2~3年は日本は黄金期に
なるかもしれないよ。

ただし!株式市場だけが潤う感じの
「実感なき景気回復」になると思う。

インフレ株高ですから
投資家はどんどん資産が増えますが、

投資をしていないで預金だけでお金を眠らせていれば物価上昇で実質的には
貯金が目減りしていくわけです。

沈みゆく船の中で、自分の身の振り方を模索していく人とそうでない人で将来は雲泥の差が生まれる事でしょう。

まあ、最終的には生活保護というセーフティーネットがあるので、まだ日本は幸せな国ですけどね😃

私は絶対にナマポにはなりたくないので、必死に学んで豊かになりますけど✊

よろしければサポートよろしくお願い致します。あなたの貴重な助言がクリエイターとして私を成長させてくれます。大変有難いです^ ^