見出し画像

ノーリスクでパーソナルトレーニングジムを開業する方法 Vol.2

皆さんこんにちは。
私は副業でパーソナルトレーニングジムを開設し、本業をライスワーク、副業をライフワークと考え張りのある日々を送ることができています。

トレーニング指導で収入を得る事を切望されているトレーニーの方々に、私の歩んだ道を参考にして頂けたら幸いです。

vol.1では、

ノーリスクでジムを構えられる考え方を主にシェアさせて頂きました。


これはあくまで私の通った道であり、私には実用化できた話ではありますが、いかがでしたか?

考え方は人それぞれだと思います。
しかし、私には本当の意味でノーリスクでジムを作るきっかけになる体験でした。

さて、今回は箱を手に入れたら次に必要なもの。

そう、トレーニング機器です。

資金の無い私は、当然なから中古を探して色々と物色しました。

しかし、中古でもやはり業者は価格設定が高めです。商売ですからね。

Think fitnessさんとか、非常に程度の良い中古を扱っています。

…が、高価で手が出ない(・_・;

私はゆっくりと良い機器を探すと同時に、当面使えるものを安く仕入れ、トレーニング環境を整えていきました。

私のとったノーリスクな行動とは?

以下にその詳細を語っております。
興味のある方は是非ご拝読下さい^ ^

ここから先は

2,232字 / 4画像

¥ 250

よろしければサポートよろしくお願い致します。あなたの貴重な助言がクリエイターとして私を成長させてくれます。大変有難いです^ ^