見出し画像

今年も見ましたよー!

6月16日にさらば青春の光「ラッキー7」仙台公演を見に行ってきました‼️
2時間、さらば青春の光を浴び続けました。幸せだった。
なんと言えばいいかな、すべてが浄化されました。
浄化ではないか、そんなに綺麗にはなってない。
なんだ、なんかこう、いろいろなものが体から出たんだよ。
「たくさんの汁が出た」が適切か?
なんとなくちょっと汚い表現だし。
私はさらば青春の光のコントを2時間見てたくさんの汁が出ました。 

見るまでのこと

チケットが外れまくり、「ああ、今年は生で見ることが許されないんだ」ととても落ち込んでいましたが、なんとかリセールで手に入れることができました。
暗い部屋で1人でウワー!!!!と大声出しながら飛び跳ねたのまだ覚えてるよ!
今年は絶対に見れないと思っていたからそりゃ嬉しいでしょ。
この行動は全くキモくないよ。

開演前は小さい二日酔いだったので、うどんをゆっくりと啜ったあと、カフェでコーヒーを飲みながらタバコをバカバカ吸いました。
去年も開演前に同じカフェでタバコをバカバカ吸ったんだ!
高まりすぎている気持ちをちょうどよく落ち着けることができたよ。
来年も同じカフェでタバコをバカバカと吸いたいなー。

開演時間が迫って、列に並んでるときすごいアツかった。
気温もそうだし、心も、何もかもアツかった。
開場して、ヤマネさんの声が聞こえたときに「はい始まっちゃったね、ということはもう終わるんだ」と思った。
物販の列に並んでる時もずっと思ってた。
お二人のパネルと写真を撮るために列に並んでる時もずっと思ってた。
写真撮る時に2人と同じポーズしようって思ってたのに、完全に忘れてしまって、結局「👍🙂👍」しちゃった。も〜💢
席に着いて、「バカみてーに後ろのわりに見えてよかったー」と思いながら、ステージの写真などをパシャパシャ撮りました。
ずっと幸せだった、始まるのは嫌でしたが。

見たあとのこと

怒涛の2時間を過ごした私は、帰りの新幹線までかなり時間がありましたが、胸がいっぱいになりすぎていたのと、楽しいことが終わってしまった喪失感によって何もできませんでした。

油そばを食べようとか、ずんだシェイクを流石に飲んでみようとかいろいろ計画していたけど、そんなたかが食べ物如きでこの最高な感情を塗り替えたくないと思ってやめました。
結局脳死状態で最低限のお土産を買って、早めに改札に入り、ホームの喫煙所と駅内の待合室を往復していました。
ビールを2本も飲んでしまいました。
みっともないなー。
でもさー、こんなもんだよね、、、、

見た後に考えたこと
大ネタバレするよ、マジで

7本ともヤバかったです。ラッキー7すぎ。
激アツだったよーーーーーーー泣
それにしても全部倫理観ぶっ壊れてませんでしたか?
あのコントたちは絶対にテレビでは見れない!
マジでありがたかったです。
今年の7本の中でYouTubeに載せれるコントあるか?なくないか?ないよ、あるのか?ないって
そのくらいぶっ壊れてて最高でした。
あのくらいぶっ壊れてくれてるから生で見たいって思っちゃうよね。

例の如く「これが1番好きだった!」とかは言えません。
「全部好き!」じゃダメですか?(いいですよーって言え)
なんかね、どのコントも、私の身に直近で起こったことにちょっとずつ掠っていることが付加価値となって、さらに最高なものに感じてしまったな!
「私もこの前それをしたよー!」がコントになっているの嬉しかったなー。
なにが掠っていたとは言いません!
詳しく書きたいがいろいろなことが全てバレてしまう気がするからがまんする!

どれが好きとか選べないとか言っておきながら選んじゃうんですけど、「いちばん笑った」で言えば、『本番行きます!』かもしれない。
アレでデカい声出して笑ってる女って、マジで最低なんだけどさ…………

1個目のが出てきた時、周辺に座ってる人たちが誰も笑ってなくて恥ずかしかったです。
鼻で笑うくらいならまだしも、普通に声が出てしまったからね。
春画にハマりまくっていた時期があるから、すぐにわかりました、恥ずかしいです、本当に。

ブクロさんの衣装のトミーヒルフィガーのTシャツにピチピチのやけに色が薄いジーパンもすげー嫌な感じだったなー。
タイガーも下がレギンスだったしさ、体位を見やすくするための工夫だったのかなーとか思ったりした。
どんな工夫だよ、考えすぎてるかな。
いや、あの、私だってさ、体位とかいう言葉を本当は言いたくねーよ、でも面白すぎたから言っちゃった!
それにしても金を払って2人の擬似性行為見てゲラゲラ笑ってたのマジでなんなんだよ。
てかアレか、タイトルもそういうことかよ!
伏線回収だ……………くそー

四十八手ソング、歌詞はエグいがメロディーがすごくポップでかわいかったので、終演後に絶対検索しようと思っていたら、エンディングでAIが作ったと言っていて、AIって凄すぎるって思いました。
わたしもAIにテーマソング作ってもらおうかな。
いやー、あの歌、普通にまたどこかで聴きたいな。
歌もかわいかったけど、映像もめっちゃかわいかったなー、ちゃんと見たい。
あんなものをポップでキュートに演出するんじゃねーよ❗️
天才だね 

あとは最後の「憧れのおじさん」ですね!
サイコパス所ジョージ、最高でした。
前にも書いた気がするけど、ブクロさんがサイコパスやるの大好きだから、コント中本当にずっと嬉しかったです。
何かにのめり込むことって良いのか悪いのかわからなくなりました。
人たちがどのような動機でその趣味にのめり込んでいるのか気になったけど、あんな怖い動機の可能性もあると思うと、興味があってもその人のことを深掘りしないほうがいいのかもしれないと思いました。(私の場合はそんなことないからいっぱい聞いていいよ、いっぱい喋りたいし)
仙台公演のとき、森田さんがオチを泳がせたせいで、ブクロさんがピザ窯に頭を入れる(挿れる?笑)件が長引いて、最終的に最悪なことしてたの最高でした。
あれは生でしか見れないものだったと思ってる、ああいうの本当に嬉しい

さらば青春の光のコントたち、コントが始まってすぐは普通の会話が繰り広げられているけど、あるきっかけを境に、それまで起こっていたことが全部面白くなっていくのが本当にたまらないです。
程よく時事的なこと、かつ、自分の人生に人生で起こりうることが、おもしろに昇華されていくのかなり嬉しいです。
状況が変わり始めるあの瞬間にデカい声を出して笑っちゃうのが本当に幸せです。

幕間で流れる音楽もかなり嬉しかった!
岡村靖幸の愛はおしゃれじゃないがなかった時なんかグーを掲げてしまいそうになったし!
爆音って嬉しいよね。
EDの映像もかわいかったなー。いいなー。
ロマンティックあげーるよー^_^^_^
てか全然触れてなかったけど、OPの川谷絵音さんの曲もかっこ良すぎたよね!?!?!?
毎年かっこよくてすごい、来年もかっこいいんだろうな

おわり

来年は8かー!タイトル何になるのかなー
来年もまた仙台に見に行けたらいいなー!
キャパ増やすって言ってくれてたのも嬉しかった!
この先も私が遠出する理由になってくれよな……

ここまで読んでくれてありがとうございました。
ここまで読んでくれたあなたと来年見に行きたいです。
ここまで読むことができてるんだったら絶対に楽しめるよ、ぜひ検討してください。
本当に楽しかったなーーーーー❗️
ずっと思い出すんだろうな、来年の単独まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?