キッカケ

競馬を始め10年以上経ちます。

コロナ禍によりGW含め休日は9割自宅に居てます。

TVではコロナコロナコロナと連日報道されるもののいつ助成金が出るのかハッキリと分からない状況に苛立っております。

もちろんTVは付けませんよ。節約の為に。

そんな中趣味でもある競馬は今なお開催中でまさしくG1競走が連日開催中です。

ここ2.3年は会社の仲間と楽しむ程度でしたがやる事がなく少し競馬を真剣に予想して見ようと思い昨今発展するネットの情報などをもとに真剣に予想を始めました。

今や過去のレース映像などもすぐにネットで見れるので効率良く的中馬を炙り出すべく毎日毎日予想に励みました。

自慢では無いですが真剣に予想していた時期はかなりの確率で馬券を当てる事が出来ておりました。

しかし転職を気に馬券を当てる!から楽しむ!に変わっており昨今の的中はめったにありませんでした。

過去に活用した知識を活かしてちょうどコロナの影響が大きくで始めた4月1周目開催のG1大阪杯でなんと自信でも驚きの結果がでました。

なんとなんと私が予想した1.2.3番目に強いのでは無いかと予想した馬が見事に1.2.3着の順でゴールしたのです私は馬単、馬連、3連複のトリプル的中をしとんでもない配当がを得る事が出来ました。

私の中ではここ数年当たっていなかったのでたまたまであろうと思い1週間を過ごすのです。

勿論、翌週のG1桜花賞の予想をしながらです。

同様の自論で予想をし迎えた桜花賞当日

私は馬連という馬券で勝負をする事にしました。

競馬初心者の方などわからないかも知れないが割愛させて頂きます。(ググれば出てくるはず笑)

なんとなんとまたもや馬券が的中するのです!

2週連続で的中するのは何年ぶりでしょうか。

ここで私は思ったので冒頭で書いた競馬を楽しむ!これ実は的中する事なんじゃ無いかと。

人生楽ありゃ苦もあるさ!

まさしくこれなんでしょう!

正直言って毎日の予想(研究)は苦にしかならないです。

そして的中という『楽』が待っているのです。

私は何も考えず無意識に翌週の皐月賞の予想に入るのです。

試行錯誤し考えいよいよ皐月賞当日がやって来ました。

のりに乗っている私は相当自信がありました。

この日は最も当たりにくいが最も配当がつく三連単という馬券で勝負する事にしました。

結果はハズレましたよ。

私の選んだ馬は1.3.4.5着と惜しくも不的中となってしまいました。

本命の馬は1着でしたが…

しかし私はここで何故か自分の予想に自信を持ちました。そう、何年か前の自分のように。


まさしくおうち時間が生んだ物なのです。

そして淡々と次週の天皇賞を予想するのです。

ここでふと私は思いました。

自分の予想を共感してもらえる人がいなかったのです。

会社仲間も自粛中なので…

そして何かいい方法が無いかとTwitterを競馬予想アカウントで作り予想配信をスタートしました。

そして苦手なSNSを拝見しているうちに今まさしくタイムリーに原稿を進めているnoteというものに出会ったのです。

中には有料記事で収益化?をしてる予想家さんも多く見られましたが比較的に低価格が多く皆さん良心的だなと思い私も共感を求め予想を配信する事を決意しました。

私の記事にも有料記事があります。

収益化したいのではなくある私の過去の過ちから有料記事を出しているだけです。

↑こちらはフォロワー数が増えた時に公開しようかと思っております。某SNSには書いてますので興味ある方は探してみて下さい。

ここに書くと叩かれるかも知れないので…笑

と話はそれましたが私は天皇賞の予想を共感して頂きたいと思い予想を書かせて頂きました。

しかしながら不的中となってしまいました。

さらっと不的中と書きましたが本命の馬はまたしても1着だったのです。

実は予想を真剣に始めて以降のG1の本命の馬全て1着なのです。

お金の事はあまり書きたく無いが私の本命の馬の単勝を100円だけでも勝っていたら400円が1300円になっている計算なんです。

そして5週連続の本命の馬の的中を目指し今日もおうち時間で研究を重ねております。

興味のある方はフォローして頂き私と共感しませんか?

初心者の方もコメントなど頂ければ丁寧に対応させて頂きます。(本業は営業ですので笑)

または、新たなおうち時間を作ってみませんか?

では皆さんに良い予想を配信出来るようおうち時間に戻ります。

もう予想するのが時間ではなく空間になってますね…



#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?