見出し画像

パチ屋でのトラブル体験記

いつもX(旧Twitter)ではつまらない発言にお相手して頂きありがとうございます。
今回で3回目のnoteとなりますが、私が実際にパチ屋で体験したトラブルについて書いてみました。
過去にツイートした内容の総集編となるため、一度ご覧になられてる方もいると思いますがご了承下さい。



トラブル体験記① 【蹴り逃げされた】

とある大型店舗で起きた話です。
毎日全リセで稼働も多く、付近店舗が少ないことから王様営業のお店です。
私はこの店が嫌いでほとんど利用しません。
嫌いな理由は
⚪︎台数が多い割に全く設定を使わない
⚪︎ハイエナがめちゃくちゃ多い
⚪︎軍団による張り付き、掛け持ち、休憩オーバーは一切放置する
⚪︎台確認は何時間確保されていた台でも店員に言ってから20分後に解放
とマニュアル通りにしか動かず、明らかにやる気がない運営だからです。
そしてこの店を出禁になったという話は聞いたことがありません。
私がこの店を利用するのは、眼科通院までの時間潰しや飲み会までの短時間稼働が主となります。

そんなこの店で、まだ5号機のハーデスがある時のお話です。
店に入ってフラフラ歩き、相変わらず稼働が凄いなぁって感じながらハーデスの島に行った時です。
ハーデスの角台で20代のまっつんみたいな男性がAT中でした。また、その隣の角ニには5〜60代のおじさんが遊戯してました。
おじさんは800回転を超えており、少し悩んで1000円札を入れるのを見たので、空く可能性を考えて2周ほど回って様子見することにしました。
戻って来ると、ちょうどおじさんが立ち上がる瞬間だったため、空いた台に座ろうとしたところ、角台のお兄さんが携帯を投げ入れました。

ワイ「あなたの台当たってますよね?これ打ちたいので携帯退けてください。」
男「いや……友達にやるんで。今呼んできます。」
ワイ「いやいや、あなたが打つならジャンケンしますが友達に渡すは違いますよね。店員呼びましょう。」
男「いや俺が先に抑えたし。」
ワイ「呼び出しボタン→ポチ」
店員「どうなさいました?」
ワイ「この台空いたから打とうとしたら横から携帯入れられたんですけど。」
男「友人にやるんでちょっと抑えただけですよ。」
そこから店員と男が話始め、渋々携帯を退かしました。
男はめちゃくちゃ不機嫌な顔して強打しまくり、私はフルシカトしながら回し始めました。
ここで運が良いのか悪いのか、1kで4連黄7を引いてしまい、犬が出現。
なぜかそれを見た男はさらに不貞腐れ、ATを終えて立ち上がりました。
その時です。
「ガン!!」
男は私の椅子を敢えて蹴飛ばし、颯爽と立ち去ろうとしました。
さすがの私も暴力は看過できません。
ワイ「おい!!!」
男「……(ダッシュ🏃‍♂️💨)」
この時追いかけることも考えましたが、やはり自分に対する不利益を考えると追いかけるのをやめてしまいました。
自分が無職だったら暴力には暴力をと単純な行動に移れるものの、失うものが多いとどうしても止まってしまうのでストレスが倍増です…
結局ハーデスも犬単発で終わり、イライラして稼働に集中できずそのまま店を出ました。

ちょっとしたトラブルなら皆さんもたくさんあると思うのですが、私の確率は高すぎるように感じます。

トラブル体験記パート②【無駄に2000円取られた】

パート①に続いて同じ店での出来事です。
本日の飲み会の開催地域ということもあり、みんなで短時間稼働して向かうこととなりました。

この日も相変わらず人が多く、ハイエナも無限に徘徊しており、全く良台が拾えないところで「確認中」の札が置かれたスマスロバキを、店員さんが解放しようとしておりました。
店員が解放するのを見届け、周りに張り付いている客がいないことを確認し、データをポチポチしたところ

この状態でした。
CZ3スルー当該326。
ラッキー♪と思いながら回し始め、約60回転ぐらい回した時、一人の男性に後ろから肩を叩かれ
「これ私が打ってたんですけど」
と言われました。

ワイ「店員さんが解放したから打ち始めたので  
   店員さんに言ってください」
男「ポチ」
店員「どうなさいましたか?」
男「これ私が打ってましたよね?何で譲ってる
  んですか」
店員「解放のお時間にいらっしゃらなかったの
   で解放致しました。ここだと声が聞こえ
   ないので外によろしいですか?
   申し訳ないですがあなたも。」
ワイ「えっ、俺も?w」

→3人で外へ
男「あの台は元々私が打ってたのに確認したい
  って言うから10分待ったんですよ。何で
  他の人に譲るんですか。おかしいでしょ」
店員「離れる際に10分後の解放とその際の台
  確保はしない旨をお伝えしております。」
男「俺が4〜5000円使ってるんだから俺に返
  すのが当たり前だろ。」
ワイ「何で10分の確認が行われたんです
  か?」
店員「実はこの方があの台をご遊戯される際
  に、この方から【前の方がパッキーカード
  を台の上の棚に置いたまま辞めていった】との
  ことで、忘れ物として届けてくれました。
  しかし、お隣でご遊戯されていた方から、  
  【あのカードは元々台に入っていたもので
  勝手に抜いてやっている】との意見があっ
  たのでご確認に至ったのです。
  その際に10分の確認で解放しますと申し
  向けたのですが、10分〜15分経っても現
  れなかったので解放しました。」
男「前の人は現れなくて俺が打ってたんだから
  俺にやるべきだろ。それにわざわざ落とし
  物として言ってあげたのに隣の専業が言っ
  たこと信用するのかよ。(私が座った時は有
  名なジグマグループの親だった)」
店員「ですから〜……」

→約40分くらい店員と男のバトルを聞かされる…
私は飲み会の予定もあり、これ以上伸びても時間の無駄で間に合わなくなるため私が折れることにしました。

ワイ「じゃあ良いですよ。あなたが言うことも
  理解できるし、店員の対応もマニュアル
  通りで平行線なんで、ジャンケンで私が勝
  ったらあなたが使用した分のお金を支払っ
  てそのまま打たせてもらいます。逆にあな
  たが勝ったら私の2千円返してくださ
  い。」
男「…いや、もう良いですよ。逆に私が2千円
  頂ければあの台は諦めます。5〜6000円
  使いましたが2千円で良いです。」
ワイ「分かりました。それなら2000円払いま
  すので打たせてもらいます。ただし店員さ
  んにというかこのお店に言わせてくださ
  い。
  ①もし本当にパッキーカードを抜いて遊戯
  してるならこの店の「台確認ルール(20
  分)」を守ってないんだからこの方は出禁に
  するなど対応が必要ではないですか?
  ②この店の同件によるトラブルはあまりに  
  も多すぎるので解放する際のルールを明記
  してください。
  ③40分休憩札とタバコ・充電器を4〜5台
  くらい置いて掛け持ちする軍団や後ろに立
  って張り付くのが当たり前のこのお店は不
  快極まりないので社員に言って改善策を講
  じてください。」
店員「分かりました。社員に言って検討させて 
  頂きます。申し訳ありませんでした。」
というくだらない1時間を過ごしました。

パート①に続いてこの店でのトラブルは本当に多いです…
全リセ且つジグマも容認なので、軍団とハイエナ初心者の方にはおすすめですが、その程度の台でじゃんけんするの…?!ってくらい安い期待値のじゃんけん大会が行われてます。

ちなみにバキは天井手前でエンドルフィン青が出ましたが2連で即辞めしてタコ負け飲み会でした。

トラブル体験記パート③【クソBBA(ババァ)との仁義なき戦い】


このお話は①とほぼ同じ内容となりますが、パチ屋の恐ろしさが詰まっている内容となっています。

私はその日、100k以上負けていました。
時間は20:50…藁にもすがる思いでアラジンの島を歩いていたところ、データカウンターに800単後、現在150ゲーム(有利950)の美味しい台を発見!
しかし私の目の前で隣のBBAがスマホを投げ入れました。
BBAは明らかにAT中。しかもロング引いてて後ろに別積みしています。
これはどういうことだと思い、少し様子を見てるとATが終わりかけていました。
AT終わってすぐ移動するなら仕方ない…と諦めかけたその瞬間、BBAの台で引き戻しATが始まったのです。
さすがにスマホを戻すかと思いきや、徐に立ち上がってどこかへ行こうとしました。
私は声をかけました。
ワイ「これ打って良いですか?」
BBA「旦那にゆずるからダメよ」
さすがにマナー違反だと思い、そばにいた白服へ説明。自分で打たない台の確保は許容されるはずがない。
するとBBAはブチギレ…
BBA「あんただって知り合いに譲る時に物を置くでしょ!何が悪いのよ!頭おかしいんじゃないの?!」
ワイ「自分で打つなら私は何も言いませんよ。他人に譲ることが許されるなら、全ての空き台に物を置いた者勝ちになりますよ。掛け持ちになるので空けてください。」
白服も私の冷静な説明に納得し、BBAに注意するが興奮は治らない…
とりあえず時間も無いので台を空けてもらい、私は打ち始めました。
するとBBAは隣から大声で何かを言いながらスマホを私に向けてきたのです。
さすがにこれはやりすぎだと思い、本人へ注意しました。
ワイ「それはやりすぎですよ。肖像権の侵害になる行為です。やめてください。」
BBA「拡散するわけじゃないわ!!証拠写真よ!」

………何の?!(・Д・)

私は再度店員を呼ぶと今度は店員にブチギレ。
もう手が付けられない状態ですが、ATは続いています。
しばらくすると旦那が現れBBAから説明を受けました。
旦那「こんなバカに付き合っても仕方ない!バカなんだから日本語も分からんだろ!バカを相手にしてないで早く帰ろう!バカがうつるぞ!」
と、あえて私に向かって大声でバカにしてきます。
私はもう関わりたくないので知らんぷり。
しかしBBAのATは終わりません。
どうしても私を撮影したいらしく、スマホを立てかけてカメラを私の方へ向けます。
もうどうでも良くなったので私もシカト。
このイケメンぶりを世に放ってください。
それよりも一番怖いのはせっかく座ったこの台が天井単発で爆笑されて文句言われること…
……しかし神様は見ていました。1500枚も出たのです。
ちょうど終わる頃が同じでBBAが捨て台詞を一生懸命言ってましたが何を言っているのか聞き取れませんでした。
こんなに正面から罵倒され、カメラで撮影され、罵られながら打つスロットは中々経験できません。
失うものが無い人ってのは無敵なのです。
現在このお店は親会社が倒産したことで違う店舗名に変わりましたが、ここもパート①.②と同じく無法地帯のお店なので、トラブルの基本はそういうお店なのかもしれません。

トラブル体験記番外編【トラブルになるのを耐えた…】


①ふぉー!!トラブル

これはトラブルになりかけたが耐えまくったお話です。
以前Twitterでも鍵垢に設定し、皆さんに相談させて頂いた内容となります。

私が利用する店舗で、特定の機種以外据置のお店があり、その日も据置狙いで抽選を受けました。
この時期は島唄や犬夜叉の据置が美味しく、この日も狙える台が4〜5台ほどありました。
抽選を受ける段階で、私の事を嫌う軍団(私を嫌いな原因あり)と目が合いましたが、私は特に気にすることなく抽選を受けました。
相変わらず抽選番号はケツの方。私の知り合いの方も同じ島唄狙いで並んでおりましたが、その方も私の少し前くらいでケツの方でした。
私は順番整理場所へ早めに行き、一人で並んでいたところ、軍団長とその軍団と仲が良い専業さんが私に聞こえるように目の前で話しだしました。

軍団長「あいつらはどうせ島唄だからこれ狙いだろ。そっち打って良いよ。俺は沖ドキ行って打ち子にレールガンとカバネリ打たせるから」

専業「ありがとうございます!」

私にはっきり聞こえるように言ってきたところが相変わらず感じ悪いなぁって思う程度でした。
しかし、この軍団達が把握できていない美味しい島唄が残っていたのです。
入店してすぐに狙い台は全て潰され、やはり把握できていなかった島唄が空いていましたが、知り合いの方にその台を座ってもらいました。
(知り合いの方と私だけが有利3100と把握していた台)
私だけ何も据置に座れず知り合いの方と立話しをしていたところ、軍団長はわざわざ私達のところまで来て

「ふぉー!!」

と言いながら立ち去りました。
当時は呆気に取られて何も言い返すことができませんでした。
全ての据置が打てず絶対絶命と思われましたが、実は私だけが把握していた武器がありました。
それはチバリヨだけリセットがかかっていると把握していることです。
この店は全ての台をリセ据えに関わらず数ゲーム回します。
なのでランプしか見てない人には分からないのです。
私は先ほどの出来事を思い出しながらチバリヨを回していると、段々と腹が立ちました。
確かに嫌われる原因があったのは事実ですが、ここまで執拗に煽るのは如何かと。
その怒りからか1🍒で完走しました。

どの据置よりも私が一番出たのです( ˙-˙ )

それでもストレスは解消されません…
この店は家からも遠く、島唄目当てだけで来店していたので、喧嘩してお互い出禁狙いにすることも考えました。
しかし、原因は私にあることやその場で取り押さえなければ無駄な労力になると考えると、自然と足が遠退いていきました。
島唄が一気に撤去されると私も来店することがなくなり、今ではその軍団のエサ店舗となっています。
本気で喧嘩する覚悟までしていたのですが、行かなくなるとどうでも良くなるもので、何とかトラブルにならずに済みました。

②出張先でトラブルになりかけた

これは出張先で稼働した時のことです。
出張先は超が付くほど田舎で、換金率も50-56、46-52とめちゃくちゃ悪い店でした。
設定もベタピンであまりにも酷いと感じるほどです。
そんな田舎はハイエナも4〜5人程度しかおらず、美味しいリセットはめちゃくちゃ落ちています。
歩き回ることはほとんどなく、コンスタントに拾えるため、稼働自体はやりやすいと感じていました。

しかし田舎は恐ろしいです。
私がヴヴヴのボタンをポチポチしていたところ、明らかに隣の台に足を放り出してその椅子の腰掛けに腕を置き、イライラしながら遊戯しているヤンキーがいました。
私はその台もポチったのですが、なんとCZスカ後210マスで捨てられていたため迷わず座りました。
するとそのヤンキーは超大きな舌打ちをし、こちらを睨みながら回していました。
どうやら私を挟んでもう一台隣が打ち子だったらしく、でかい声で

ヤンキー「おい!それ終わったらこっち変われ!他見に行く」

と言って打ち子に変わり、店内をぐるぐる回り始めました。
私は知らないふりして200ゾーンを回すと、運が良いのか悪いのか、RB単発で終わったため、そそくさと移動しました。
特に悪いことしたわけではないですが、なんか申し訳なくなりました。

そしてそのまま違う店舗に移動し、またヴヴヴをポチポチしました。
その時、角台で唯一打ってたおじさんが手を止めてこちらを見ながら何か言ってました。
私はイヤホンをしていたので何か声掛けしているのかと思い、イヤホンを外しておじさんの方に近付きました。
するとおじさんは物凄い形相で私を睨みつけ、まるで噛み付く前の狂犬のようにじっと止まっているのです。
私は瞬時に察しました。
単純にハイエナが憎いのだと…
結局この日は違う列の台を打って帰りました。

しかし翌日のことです。
またもこのおじさんが稼働しており、私が打ちたいリセ台の横に座っていました。
私が来るとその人はまたも手を止めて睨んできます。
私は目を合わせずまっすぐに隣の台へ座りました。
するとおじさんは自分の台に向かって

おじさん「何で俺の隣に座るんだよ!!」

と言いながら強打し始めました。
私は知らぬ顔でイヤホンをして稼働を始めましたが、明らかにぶつぶつ言いながら台を叩いてます。
これは想像以上にストレスで、自然と音楽のボリュームを上げました。
おじさんがあまりに文句を言うなら店員を呼ぼうかとも考えましたが、何やらおじさんのモンキーターンが爆当たりし始め、2000枚越えた辺りには台と睨めっこ状態だったので何事もなく終わりました。

ここまで度田舎のパチ屋には来たことが無かったのですが、とにかくヤンキーとジジババが多く、美味しい台がポンポン落ちるため、こんな私でも無双できそうな気がしました。
当然余裕で勝てるっしょバクワラ〜グハハ〜!って思ってたらこの出張での収支は-200kでした。

まとめ

以上が私のめちゃくちゃ印象に残るトラブル体験記でした。
私は養分歴が10年もありますが、養分時代のトラブルは一切ありません。
全て期待値稼働が原因です…
代打ち君はオラオラ系だからか今のところトラブルは無いのですが、私のようにお淑やかで真面目なのび太君みたいな人はトラブルが付き物です。
皆さんもパチ屋行く時はキャップ、サングラス、フードを被る等で顔を隠し、EXILE風かアウトレイジ風の格好で挑みましょう。
こんなつまらないnoteを長々とご清覧頂きありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?