見出し画像

私たち一人ひとりのリバイバルのために祈りましょう。

私たち一人ひとりのリバイバルのために祈りましょう。

#ローズンゲン  日々の聖句より(2022年11月1日)

くじによって選ばれた本日の旧約聖書のことばゼカリヤ書2章14節
娘シオンよ、喜び歌え今、私は来てあなたのただ中に住むからだ――主の仰せ。 旧約聖書に応じて選ばれた本日の新約聖書のことば
ルカによる福音書1勝68節イスラエルの神である主はほめたたえられますように。主はその民を訪れて、これを贖われた。『聖書 聖書協会共同訳』

今日の新約聖書の言葉は「ザカリアの賛歌」と呼ばれます。洗礼者ヨハネ授かったエリサベトの夫である祭司ザカリアが、その出来事を喜び、神をたたえて歌った賛美の一節です。
私たちの神である主(ヤハウェ)は、私たちのもとを尋ね、私たちを贖われたとザカリアは歌いました。私たち一人ひとりは、神から遠く引き離されている状態では、どこに進んでいいのかわからずに、ただ途方に暮れるばかりです。 
しかし、主は混とんとしたこの世に自ら降りてきてくださり、私たちをそのふところに抱きとってくださり、自らを犠牲=贖いとして罪から引き揚げてくださいました。
人生に高い山がそびえたつとき、私たちを訪れ、私たちとともにいてくださる方がおられる。
私たちの心に住まう神にしがみついて、新しくされ、生き抜いていきましょう。

11月1日。新しい月の初めに、自分自身のためにお祈りいたしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?