見出し画像

先輩クリスチャンのためにお祈りいたしましょう

11月4日金曜日です。

私たちの教会にはたくさんの先輩クリスチャンの兄弟姉妹が与えられています。

新米クリスチャンが迷い道に入り込んだり、暗い顔をしていると、肩を抱き励ましてくださる優しいみなさんです。

高齢になり、礼拝にみえる回数が減っても、いらっしゃるその場所で、私たちのために祈りとりなしてくださっていることを感謝します。

老いて身体が思うように動かなくなっても、たとえ昨日のことを忘れてしまっても、主の名前を呼び、福音を伝えることは日毎の一部になっている。

そんなみなさんを思うとき、心がぽかぽかになり、みことばの真実を見ます。

だれでもキリストにあるならば、その人は新しく造られた者である。古いものは過ぎ去った、見よ、すべてが新しくなったのである。

コリント人への手紙第ニ 5章17節


今日は先輩兄弟姉妹のためにお祈りしたく思います。

主よ 動きにくい足や手をさすってください。

主よ 疲れた肩や腰をゆるめ伸ばしてください。。

主よ 病があればあなたの力で癒やしと平安をお与えください。

主よ かすむ目をいたわり冷えた手足をあたためてください。

主よ 心配ごとがあれば、私たちにその荷を分かち合わせてください。


先輩兄弟姉妹の上に大いなる平安と祝福がありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?