見出し画像

じぶん Release Note |ver 0.33.7

8/15「じぶん Release Note |ver 0.33.7」がリリースされました。カバーは昔旅行した アイスランドのブルーラグーン 🇮🇸

【トピック】

1: 職域接種(1回目)

職域接種で1回目のワクチンを打ってきた。
接種当日のオペレーションがとてもスムーズで、あらためて医療従事者および、関係者の方々に感謝(1度目の副反応は軽い頭痛ですんだ)

2: Zoom飲み

CTOと元同僚と Zoom飲みした。
時間を決めて飲み会的にやるのははじめてだったり。Withコロナで業務的な必要コミュニケーション以外めっきり減っていたので、それぞれのフィールドでの近況交換ができて気分転換になった

【📚 読書】

増補改訂版 Java言語で学ぶデザインパターン入門
ドメイン駆動設計入門
ドメイン駆動設計 モデリング/実装ガイド
STARTUP 優れた起業家は何を考え、どう行動したか

【🎧 Podcast】

前田ひろ Startup Podcast
Off Topic
Zero Topic
カミナシSaaS FM
fukabori.fm
fmfm.fm(フムフムエフエム)

【習慣】

1: マインドフルネス

2: ランニング

3: ジム

前回計測から、3ヶ月毎経過したので測定した。
体脂肪率は 10.6 %(通う前は17.9%) と順調な推移ないっぽう、前回測定時より筋肉量が下がってしまった。ハイペースで通ってはいるのでトレーニング頻度かやり方がよくなさそうだ。マッチョなアドバイザーが欲しい

【🛠 副業】

簡単なAPI開発タスクをやっていた。
RSpecを使ったテストやCRUDなど基礎からキャッチアップしていた。
未経験な言語だと頭で設計はできているが、手がすぐ動かないので数をこなして慣れていきたい

毎週土曜日に開催される、もくもく会の時間を使って作業するのが作業効率がよく定着しつつある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?