見出し画像

じぶん Release Note |ver 0.33.4

5/11「じぶん Release Note |ver 0.33.4」がリリースされました。カバーは昔旅行した スウェーデンのゴットランド島 🇸🇪

【期間中購入して良かったもの】

1: WPI製法のホエイプロテイン

WPI製法のホエイプロテイン』へ変更した。
ある時期からプロテインを飲んだ後に胃痛を起こすようになり『乳糖不耐症』に似ていたのでプロテインを変更したら、ぴったりと腹痛が治った

プロテインを飲んで腹痛や胃痛が起こる原因と対策

【📚読書】

kindle unlimited を中心に読んだ。『鬼速PDCA』は社内でもオススメされていたのがきっかけで読了。来月は隙間時間を活用して読書時間を増したい

読んだ
 ・鬼速PDCA
読んでいる
 ・仕事は楽しいかね?
 ・あなたを天才にするスマートノート

【観たアニメ】

・PSYCHO-PASS サイコパス
・不滅のあなたへ
・ゴジラ S.P <シンギュラポイント>
・虚構推理
・名探偵コナン 緋色の弾丸
・憂国のモリアーティ
・ダイの大冒険

【習慣(継続)】

マインドフルネス

引き続き継続している🧘‍♀️

画像1

ランニング

【習慣】

スポーツジム

ジムに通いはじめて3ヶ月が経った

通っているジムでは入会時と3ヶ月毎に測定をしアドバイスをくれる。3ヶ月が経過したので測定した。

体脂肪率が改善されていたので嬉しい。もともと体の線が細い体質なのでウェイトアップ引き続き頑張りたい

体脂肪率:17.9% -> 11.4% ( ↓ 6.5%)
基礎代謝:1438kcal -> 1516kcal (↑ 78kcal)

画像2

【副業】

引き続きデータ基盤の開発を手伝っていた。
マネージドサービスを積極的に活用することで、人数の少ないスタートアップでもカロリー低く運用できるように意識し設計していた。

非対応のファイル形式、不正文字、ファイル数制限など想定外なBadを踏んで見積もりより時間を費やしてしまった。知見は深まったのでドキュメント化し資産としてしっかり横展開していきたい

【🛠 Job】

ElasticSearchの技術検証などをしていた。いままで kibana でしかESを触れてこなかったので、改めて理解を深めてこうと思う。

ブログを書きながら思ったが自称ソフトウェアエンジニアだけど、ログ収集やデータパイプライン、クエリ集計などデータエンジニアリングな業務が多いことに気づく。機能開発も懐かしみを感じてきたで

・技術基盤(ElasticSearchの導入・検証)
・プラットフォームのCRM基盤
・KPIモニタリング
・ML関係

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?